※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

レスについて悩んでいます。レスなのですが、夫は優しいです。それなの…

レスについて悩んでいます。

レスなのですが、夫は優しいです。
それなのに、レスがツラくて、嫌な態度をとってしまう自分が嫌です。

どうしても、自分から誘うことが出来ません。
どうしても、このことだけは、はっきりと言えず、夫はなんで私が嫌な態度をとっているか、わかっていないと思います。

いちど、すごい遠回しに、女として見られていないと思うと寂しいというような言い方で、話し合いしましたが、優しく、「そんなことないよ、大丈夫だよ」と言われて終わりました。

何が大丈夫かよくわからないのですが、その後、何も変わりませんでした。

子供がいるので、2人の時間がないということは大きいとは思いますが、学生の頃から付き合っていて、20年近く一緒にいるので、家族みたいな感じになっていることもあります。

一時期、さみしくて、子供が寝たあと、積極的に2人の時間を作ったのですが、ハグとキスだけでした。夫は「旅行いったときだけでいいやー」と漏らしたこともあったので、年に一回くらいで充分で、あまりしたいと思ってないようです。

今日、記念日で、夫がプレゼントをくれたのですが、素直に喜べなかった自分が嫌で嫌でたまらないです。

自分から誘うのは、どうしても出来ない、
自分からくっついたり抱きついたりも難しく、、
こんな状態でレス解消する方法はありますか??
自分でも、思っていることと、やっていること(態度)がめちゃくちゃで、自己嫌悪です。。。

それじゃ無理でしょと思われるかもしれませんが、厳しいお言葉はご遠慮頂けると嬉しいです😢

コメント

ぴょん

とってもわかります😂
私2年レスでした!
初めの1年辛かったです。
私も誘えないし、夜になると何故か緊張したり…笑
私は、下着買ったりすっぴんでいないようにしたり色んな努力しましたが、変わらず…笑
子供をお泊りさせた時が一番つらくて。笑
なーんにもないんですもん。笑
結果レス解消したんですが、
私は話す時間ほしいってゆって、話をしました!
2時間くらい話したんですが、お酒飲みながら、正直に
ずっと私たちこのままレス?って。笑
うちの旦那も基本優しくて温厚なので、はじめてのママリさんも勇気出して話してみてはどうですか?
レス解消しても月に2回くらいしかしないですけど、
その話し合い以降、なんでも話せばお互い理解しようとするんだってわかりましたし、仲良くなれました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    子供がお泊まりしていない状態は、今のところないですが、あってもうちも絶対何もないと思います😂

お酒はもう長いこと飲んでいないのですが、お酒の力を借りれば、色々なこと、話せるかもしれないです✨
    やはり、現状を打破したいなら、何かしらアクション起こさないと変わらないですよね…。

言えないけど、いわないとずっとこのまま、その方が嫌なので、今度、一緒に飲んで話してちょっと改善方向に持っていけたらなーと思いました😊

ありがとうございます!

• 9月23日
  • ぴょん

ぴょん

私もお酒普段飲まないんです😂
    うちは30代前半なんですけど、
    このままは辛すぎて…笑

少しでも理解してもらえるといいですね😆

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も30代半ばで、もうこのまま終わりかーと思うとツラくてツラくて…😅
    もともと、お酒は好きなので、さっそく、飲みたいな~と誘ってみました✨
    お酒を二人で飲むこと自体、ほとんどないので、2人の時間を楽しみつつ、改善に向けて頑張ります😆👍

• 9月23日
  • ぴょん

ぴょん

楽しみながら頑張ってくださいね♥️

• 9月23日
eq

我が家も20年以上一緒にいます☺️
付き合い含めて26年になりますが
夫婦生活は変わらずありますが
なかなか言えない気持ちは分かります😢

恥ずかしいですよね。
でも実際素直に言えばすんなり受け入れてくれますし
うちの旦那はもっと来て欲しいそうです☺️

メールで伝えてみるのはどうですか😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

26年くらい一緒にいて、変わらず仲良しなんて、素敵ですねー✨
    この手の話以外は、何でも言えるのに、これだけは、なんか恥ずかしくて…💦

でもたしかに、伝えたら、受け入れてくれるのが、想像できます。

直接は難しければ、メールもありですね❗

ありがとうございます、気持ち楽になりました✨

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も優しくて、旦那から誘ってこないのでほんとに悩んでました!
私から誘ったらしてくれるのですが私は誘って欲しくて、、

でも優しい旦那からしたら
生理じゃないかな?とか、疲れてるから寝かせてあげたいって気持ちのほうが大きいらしいです(笑)

男らしくないな😠と思いますが
私のしたいタイミングで誘うやり方でおさまりました。

旦那様も気をつかってるとかじゃないですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、誘って拒否してくることはたぶんないのですが、夫から来てほしくて…。

疲れているから、とか、次の日早いだろうから、って言いそうです😂

でも、こっちのタイミングで出来るなら、ある意味楽ですね😆(笑)

コメントありがとうございます!気持ちが軽くなりました😊

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

ハッキリ言わないと伝わらないと思います🙂

うちもずっとレスでしたがお酒の力を借りて解消したいと言ったらあっさり解消できましたよ。やはり気を遣って誘えなかったと言ってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、、!
    みなさんのコメントを見て、言ってみようかな、と思ってきました✨
    特に、夫はニブイので、はっきり言わないとわからないと思いますし…💦

飲みたい、って言ってみたので、これをきっかけに、少しずつ、関係を修復していきたいと思います✨

ありがとうございました❗😊

• 9月23日