※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

男の子がわがままで泣くので放置がいいか相談。夫の休みの日がストレス。どうしたらいいでしょうか。

今3歳、もうすぐ4歳の男の子ですが、最近気に入らないことがあるとすぐ泣きます。自分がおきたかったところにママが洗濯物おいちゃったとか、妹に自分のものとられたとか、早く外遊び行きたいとか、わがままばっかで。特に夫の休みの日がなぜか多いです(夫が甘やかすから!?)
そしてさっきも朝からぎゃーぎゃーわがままで泣くのでうるさいと大きい声で言ってしまいました。息子はショックで泣きやまず。。
こうゆう時は放置するのが一番いいのでしょうか?
私自身も夫がいるとストレス溜まるので笑、休みの日の方が精神的にきついです😫

コメント

まーみー

泣き止ますという点でいえば、共感してあげるのが一番手っ取り早いです。
早く外に遊びに行きたかったんだねー、とか。
共感してから、落ち着いたら教えてね、と放置するのはありです。
反応せずに放置すると、悪化する方が多いみたいです。

主人がいるとわがままになるのはすごくわかります😅
たぶん、味方ができるので欲求が強くなるんでしょうね😵‍💫

• まま

まま

なるほどそうなんですね。ついこちらもイライラしてしまって共感できてないのはだめですね💦
    やっぱ夫いるとわがままになるのはあるあるなんですかね😂味方意識があるんですねーなるほど!なんか今日も私だけ悪者みたいな感じになって嫌な感じでした笑
    ありがとうございます!

• 9月23日
晴日ママ

うちもそーです笑
旦那が激甘です

• まま

まま

共感嬉しいです、ありがとうございます!
    あるあるなことがわかっただけで救われます😌

• 9月23日
詩羽

うちは今日も朝から何回癇癪で泣いたか…
今も泣いてます😭
パパがいるとすぐケンカになり
もうやだ!が始まり疲れます😭
もう遊びたくない!
じゃあ遊ばない〜
もう嫌い!
この繰り返しです😭
私もやだやだがひどい時は
気分切り替わるまで放置してる時あります!
おつかれさまです💦

• まま

まま

癇癪あるんですね。うちだけじゃなくよかったです。
    その流れなんとなくわかります笑 めんどくさーって感じですよね😒
    今日怒ったけど逆効果だったので放置した方が落ち着くの早いかもです😓
    ありがとうございます!
    お疲れ様です😌

• 9月23日