※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第2子妊娠中で心拍確認。息子の行動変化に驚き。上の子が妊娠に気付いたのでは?皆さんも経験ありますか?

第2子妊娠中でこの間2回目の受診で心拍確認出来ました!
排卵日がかなりズレてたようなので、
予定日決まってから母子手帳貰ってねと次の受診日まで
お預けされソワソワしております。

今回、悪阻から妊娠に気付いたのですが(5週くらい、、、)

その週に不思議なことがありまして。
発覚3日前くらいの夜中に息子が誰かと話ししてる風で廊下にいました。(誰もいない廊下です)
その時息子はまだ乳離れ出来ず授乳をしてたのですが、
その日から「パイパイ」と言わなくなりました。

そして、その日くらいから、
夜泣きや反抗的な「イヤ」も増えました。

あと少しで2歳になるので、
乳離れか〜、イヤイヤ期もか〜と思っていたのですが、
妊娠していることに気付き、
息子は一足先に気付いて分かっていたのではないか?!と感じています(笑)

母に言うと、子供が1番敏感だからね、賢いね。と。
上の子が察知している感じ皆さんもありましたか??(^^)

コメント

かのん

ありました!
排卵日少し過ぎたあたりから、「赤ちゃんどこかな?」と言ったり、夜中何回も起きたり、日中べったりになりました!
旦那と妊娠したかな?と話していたら、見事に陽性でました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!❣
    やっぱり感じるものがあるんですかね〜✨😳
    子供は本当に凄いですね🥰!!

• 9月23日
公

うちの子も寝る前に赤ちゃんの話をする火が増え、ごっこ遊びの延長かと思っていたら妊娠してました。

「赤ちゃん病院で1人で寝ていて夜は先生もおうちに帰っちゃうんだよ」から「お父さんお母さんと家にきた」「お散歩できるようになった」「ひとりでご飯食べられるようにならないとダメなんだよ」と。

「ご飯が食べられるようになったからもうすぐみーくんちくるよ」と言っていて生理も遅れてる??と思っていたら「片付けせずに勝手にお出かけしたからお母さんが連れて帰っちゃった」といった次の日に生理がきたのにはびっくり。

そのあと毎日鬱陶しがられるくらい「赤ちゃんもうすぐ来る?」と聞いていたら「もうすぐ来るよ。ご飯食べるの上手になったし、お散歩もできるから」といわれフライング検査で陽性が出て浮かれてすぐ産婦人科にいき「早すぎるからできる検査ほとんどないけど…」と言われましたがその子が今臨月になりました(笑)

スピリチュアルなことあんまり信じないんですけど…保育士してますが「なんか調子悪いな」「最近様子変わったよね」と思って数ヶ月したら「実は妊娠がわかりまして」って結構あります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やはり何か感じるものがあるかもですね〜🥰
    「赤ちゃんくる?」って何度も聞いちゃうやり取りに温かい気持ちになりました〜🤣
    臨月とのことでもうすぐ会えますね🥳
    お身体気をつけて、出産頑張って下さい✨陰ながら応援しております✨

• 9月23日
ゆう

上の子と第二子と月齢が同じで勝手に親近感がわきました😆

うちも検査薬でわかる前、子供に急に
「ママお腹みどり〜(?)」と言われたり、べったりお腹に乗ってきたりされました😂
何かわかってたのかな?と思います✨

• ゆう

ゆう

あと、おむつ変える時に「赤ちゃんで変える」と言い出して、寝転んで変えるようになりました😅

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり親近感湧きました〜🤣
    嬉しいです✨
    甘えん坊な娘さん可愛いてすね🥰
    やはり子供は敏感ですね✨
    今、悪阻中でしょうか?!
    私は飲まず食わずで吐き悪阻です。。
    悪阻、、終わることを信じて。
    一緒に頑張りましょう❤

• 9月23日
  • ゆう

ゆう

絶賛つわり中ですが、一人目よりはマシなので耐えています😣💦
    お互いがんばりましょ〜❤️

• 9月23日
ママリ

検査薬陽性で来週病院行く予定です!
生理予定日1週間前くらいから息子の様子が違いました!普段は一人で上手に最初から最後までご飯を食べられるのに、急に私に茶碗とスプーンを渡してきて食べさてもらおうとしたり、ご飯自体を嫌がる頻度が多くなりました!(普段は食いしん坊でご飯はちゃんと食べてました)
あと子供じゃないですけど、私が旦那のことを急にものすごく気持ち悪く感じるようになって何かいつもと違うと思ったら妊娠してました(笑)今は気持ち悪くないですww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そして妊娠おめでとうございます㊗️
    息子さんやはり何か感じ取ったのかもしれないですね🤔✨
    旦那さんへの感情笑っちゃいました🤣
    今は気持ち悪くなくて良かったです🤣

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!まだ確定ではないのでソワソワしておりますが…😂mihiroさんもおめでとうございます👏👏👏(言うの遅れてすみません)
    子供ってすごいですよね😳✨
    旦那に近寄られたり触られるのが無理すぎて「お願いだから触らないで…!!」とその時は言ってました(笑)

• 9月23日