※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子に赤ちゃんせんべいなどのおやつは必要でしょうか?離乳食や母乳は問題ないが、おやつに慣れさせたくない。義実家での果物与えにモヤモヤ。

8ヶ月の男の子に赤ちゃんせんべいなどのおやつは必要ですか?
離乳食を全く食べないわけではないし母乳もしっかり飲んでくれるので、私も夫も早いうちからおやつに慣れて欲しくないなという考えでまだあげたことがありません。
義実家に行くと離乳食の時間じゃないのに果物とか与えたがるのもモヤモヤしています。

コメント

まゆ

全然必要性はないと思いますよ😃✨うちも上の子のおやつは1歳ぐらいまで全然あげませんでした✨

• N

N

そうなんですね!無理にあげようとしなくても大丈夫そうですね😊

• 9月23日

必要かどうかといわれれば必要ではないですがあげても問題はないかと⭕️あげすぎなければですが⭕️うちの子も毎日は食べないですがおでかけ先でちょっとぐずらないでほしいな〜ってときとか都合で離乳食をあげれなかったときにあげたことはありました!!お菓子とか果物も毎日毎日あげるわけじゃなくたまになら問題ないとおもいます!義実家で果物をたべるおかげで離乳食の食べやミルクの飲みに影響してるならそこは正直に伝えたほういいです💦そうじゃないならたまになら多めにみるか、それもむりなら旦那様にお話しして伝えてもらうとかですかね🥲💦

• N

N

たしかに、お出かけの時の応急対応的な感覚でならありですね!
    飲みっぷりなどには特別影響しなかったのですが、果物も水分だからと言って3時間の間に2回も出されてモヤモヤしてました💦
    夫にも話してみたので言いづらい時は夫から伝えてもらおうと思います🙇‍♀️

• 9月23日
まりりん🔰

ごはん食べれなくなるんで、まだ授乳もしてるんでって断ったらどうでしょうか?
私は必要ないかなって思います😅
それにしても義実家ってなんでも与えたがりますよね💦

• N

N

はっきり伝えるのが1番ですね!断りづらくてその時は曖昧に言ってしまったのでこれから毎回出されそうです😅
    お菓子もそろそろ食べれるの?って聞かれたので、まだ必要ないと思ってますって伝えました。

義母のあやし方も息子が喜ぶからって結構過激で、息子は眠いのに興奮しちゃって寝つきが悪かったりしてなんか…🤦‍♀️って感じです💦
    私も疲れるのであまり連日連れてがないようにして、連れてった時は多めに見ようと思います😣

• 9月23日