※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

産後リフォーム下着を購入する時期に悩んでいます。ワコールのシェイプマミーガードルを買おうと考えていますが、試着が難しい状況です。産前に購入する方法や、産後に赤ちゃんを連れて試着する方法を検討しています。皆さんはどのタイミングで購入しましたか?

産後リフォーム下着について質問です!
ワコールのシェイプマミーガードルを買おうと決めているんですが、買う時期に悩んでいます(ノД`)

ネットで買うのは苦手な人間ですので、ネットで購入すればいいという意見は無しでお願いします。
できれば産後に試着して買うのが理想ですが…小さな赤ちゃんを私の都合で連れて行くのも負担をかけてしまうかなぁと思ってます(´・ω・`)

①産前、お腹のサイズは測れませんが太もも・骨盤周りをワコールの店員さんに測ってもらって事前に購入する
②産前、お腹の下の履ける部分まで持ち上げて試着して事前に購入する
③産後、赤ちゃんを連れてワコールへ行って試着して買う(この場合は家で夫に赤ちゃんを預けて急いで行くor運転して連れて行ってくれる母に試着中隣りで赤ちゃんを見てもらいながら買うのどちらかになります)

この3パターンを考えてますが、①もしくは②の買い方は可能でしょうか??
何か不都合ありそうですか?(断られる・サイズが変わるから意味ないなど)

皆さんはどのタイミングでどうやってリフォーム下着買いましたか?教えてください(つ´ω`c)

コメント

ちぇるみー

整骨院で骨盤矯正とトコちゃんベルトで十分かと!
授乳でみるみる痩せていきます!

• りんご

りんご

骨盤矯正は妊娠前行ってた場所があるのでそこへ行くつもりです( ^ω^ )ただ、これも時期に困ってて…骨盤矯正のとこの先生は産後すぐにでも!と言ってましたが、そういうわけにもいかないよなーと。

痩せというか太もも・お尻の形崩れが気になっちゃってます(つ´ω`c)

• 10月3日
  • ちぇるみー

ちぇるみー

そうですよねー!わたしは一カ月のときは母にお願いして二カ月からは一緒に整骨院通ってて、先生たちのマスコット的存在になってくずったら、抱っこしてもらってます╰(*´︶`*)╯♡
    お尻くずれますよねー!太ももも、矯正プラス下着がよさそうですね!いま買わずに、産後に試着した方がいいと思います✨

• 10月3日
  • りんご

りんご

やっぱ初回は産後1ヶ月くらいの頃ですか!アットホームな整骨院ですね♡

鏡でお尻見るの恐ろしいです(´□`;)苦笑
    産後購入がオススメですか…参考になりました!ありがとうございます♪

• 10月3日
ぐでぐでだま♡

私は産む前にワコールのお店で買いました!
予想されるサイズで(笑)
取り寄せではなく在庫しているところだったからか産後入らなかったら交換しますよ~って言われたのでタグは外さずレシートをしっかり取ってました!
実際は入ったので交換はしなかったのですが❗
二人目を出産しそれをはこうと思ったら入らない…(笑)
やっとここ最近時間かかりますが入るようになりました(笑)

• りんご

りんご

産前購入したんですね♪
    交換とは!すごく良心的な対応でびっくりです!!∑(*゚▽゚*)
    とりあえず下見な感じでお店に見に行って交換について聞いてみようかな…?
    回答ありがとうございます♡

• 10月3日
  • ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

私は百貨店内の子ども服売り場等の近くにある産前産後の下着を扱ってるワコールでそのような対応してもらったので場所によっては大丈夫だと思いますよ~(*´ω`*)♡

• 10月3日
  • りんご

りんご

私の通う産院の近くにマタニティラインも扱うワコールあるのでちょっと見てきます!(*`・ω・´ )b

• 10月3日

私はワコールで、産前産後に使える骨盤ベルトを買いました!もう買っちゃいました!!

• りんご

りんご

骨盤矯正ベルト買ったんですね!
    私も一応安価なものですが産後すぐ使えるものは買いました( ^ω^ )
    ただ、悩みが太ももとお尻の形崩れでして…やはりそこだとガードルかなと(´・ω・`)

• 10月3日

退会ユーザー

もうすでに太ももの形が崩れてきて恐ろしいです…たしかに産後それきれいに戻したいですよね😓

• 10月3日
  • りんご

りんご

太ももに肉付きすぎて形が変だし、お尻垂れてて恥ずかしいです(ノД`)
    リフォーム下着で改善するといいのですが…。

• 10月3日
エリナ

事前に購入されるのはもしかしたらサイズが合わないかもしれませんよね🤔
③は生まれてどのくらいかにもよると思います、、、

• りんご

りんご

③の場合は赤ちゃんの1ヶ月健診後、早い内に行けたらいいなーと思ってます。でも自分の体型のためになんて悪いママかなってちょっと悩みます(´・ω・`)
    今妊娠37週目ですが、やっぱり産前と産後じゃサイズ変わりますかね〜(つ´ω`c)

• 10月3日
  • エリナ

エリナ

授乳してすぐ預けて3時間で帰って来れる距離ならそれでもアリだと思います😆💖
    変わると思います〜😧😧😧

• 10月3日
  • りんご

りんご

ちょっとの時間だったらありですかね(*゚▽゚*)
    やっぱり産前サイズじゃ参考にならないかぁ…購入は産後が良さそうですね!
    回答ありがとうございます♪♪

• 10月3日