※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

iPhoneのカメラについてわかる方いますか?💦SEか11、12を使われている方…

iPhoneのカメラについてわかる方いますか?💦
SEか11、12を使われている方の意見も聞きたいです✨
今ずっと使っているiPhone7がとうとう壊れてしまい、中古で買い直す予定です!
価格は抑えたいので13が欲しいですが我慢して😂
SEか11、12のどれかを買いたいのですが、カメラの画質や撮れ方って違いますか?
なんかカメラが1つか2つかついていますよね?
あれはどう違ってくるのでしょうか?
私はsnsをみるのと子供の写真を撮ることしかスマホでしないので、子供の写真を7より綺麗にとれたらな〜とは思うのですが、インターネットで調べてみましたが詳しくないので比較がよくわかりませんでした😓
メインは子供の写真をよく撮りたい です!✨

簡単にわかりやすく各カメラの撮れ具合などを教えてください🙇‍♀️

コメント

れい

SEでは無いですが、10,11,12と使いましたがやはり12が一番カメラ写りきれいです。
7よりは全て画質は良くなっているとは思いますが新しいものの方が画質は一番きれいな気がします。

• ママリ

ママリ

やっぱり新しいものはどんどん画質がよくなっているんですね!✨

• 9月23日
rrr

今seの第二世代使っています!
旦那が11pro使っていて比べると比にならないくらいseは画質が劣ります💦
子供の写真とか撮るのはあまり綺麗に撮れません。シャッターのスピードも比べると遅い気がします💦

カメラレンズが3つあるのは広角とか望遠の機能のようです!
私はカメラに満足しないので新しい 13proに変えます^_^

• ママリ

ママリ

SEは画質劣るんですね!
    最初はコスパ的にSE検討していましたがmamaさんのお話聞いてSEより11や12がいいのかなと思いました💦
    proとproでないものはカメラか何かが違うのでしょうか😣?
    proの方が綺麗に撮れますでしょうか?

• 9月23日
ます

7から11プロに変えました。
画質は格段に良いです。

もしママリさんの立場なら迷わず最新機種選びます。
できるなら13プロですね。

• ママリ

ママリ

私も13というのが欲しいのですが今のスマホがもう2週間圏外から治らず早めに替えないと外で使えなくて😭
    お値段も高くて😭でも新しいものがすごくいいみたいで魅力的ですよね✨

• 9月23日
ままり

11proつかってます!
カメラの個数の違いは、カメラの画角の違いです📷
一つのものには広角カメラがついていて、二つのものには広角と超広角がついてます。
超広角にするとより広い範囲が撮れるようになるので、景色撮影とかには良いですね😊
ちなみにpro系は3つ付いてますが、広角、超広角、望遠です。
普通ズームすると画質荒れますが、望遠カメラ付いていると2倍までは綺麗なまま撮れます🙆🏻‍♀️

普段使いする範囲なら、画角にこだわらない限りはSEでも11でも12でも、ぱっと見の写真の綺麗さはあまり変わらない気がします😅
私はデジカメを買わないと決めたのでカメラ機能こだわりましたが、使いこなせているかと言われると…😂

挙げられている候補なら、11なら不足ないのかなと思いますが、SEと11は大きさかなり違いますし、その辺の好みにもよるかなと🤔

• ママリ

ママリ

proと普通のものの違いがわからなかったのですがおさらさんの回答をみてよく分かりました😊ありがとうございます!
    子供を撮るのがメインなので風景や遠目はあまり今は大丈夫かな…?とおもっているのですが、今赤ちゃんですが歩くようになったら遠目も綺麗に撮れた方が子供が遠くにいる風景撮るにはいいのかな…?まだ遠目から撮る機会がなく迷います💦
    SEより11が良いんですね😚

• 9月23日
𝙔𝙪𝙝𝙞

カメラにこだわりたいなら12proか12pro maxがいいと思います🤔
まずSEにはナイトモードという機能がありません。夜や暗いところで、写真を撮ったときにナイトモードだと断然綺麗に映ります◎この時点でわたしの中ではSEは除外です😂
カメラにこだわるとして11proと12proで見てみると、やはり新しい12の方がカメラ性能はよくなっています!ポートレートでもナイトモードが撮れたりとか…細々したところではありますが確実に12の方が綺麗です◎
11pro 12pro 違い などで調べると両方で撮った写真を比べているサイトなどが出てくるので一度見てみてください✨違いがわかると思いますが、あとはどこまで妥協出来るかかなあと思います!

7からなら11でも12でも格段に綺麗にはなりますが、長く使うものですし個人的には12proを推したいですね🤗
あとは在庫的に11があるのか…?というところも🤔13の発売で12も品薄になってきているようなので早めに買われたほうがいいと思います🥰!

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

このあたりとかはパッと見ただけでもわかりやすいかな〜と思いました✨

• 9月23日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

お子さんが撮りたいということで人物での違いも…✨
    顔の明るさなどハッキリと違います◎
    上は普通の12みたいなので12proならもっとキレイかもしれません⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 9月23日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

中古でと書かれていましたね💦
    それならどれもありそうです⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

13はまだ実機が発売されていないので12との比較は載っていないですが、スペックだけ見たらもちろん13の方がカメラの性能は上がってます◎
    でも12proを使ってる身としてはそこまで惹かれません😂!プロみたいな写真が撮りたいとなれば話は別ですが…
    14で指紋認証が復活するかもと言われていますし、今13を買うのは個人的にもったいない気がしています🤔
    13を予約したところで手に入るのはいつになるやら…ですし、7がもう限界なら早めに変えたいですよね💦

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭💕
    maxという機種もあるのですね!😲知りませんでした…😂
    写真の比較もすごくわかりやすくてありがたいです🙏✨
    やはり12proは11に比べて綺麗ですね〜!これを知ってしまうと12に惹かれますね😩迷います!
    今の7がもう圏外から何しても治らず2週間経ち、みてもらったらsimではなくスマホが壊れているみたいで早めにかえないといけないみたいです😓
    やはり新しいものが欲しかったですが入手できるのも待てず、金銭的にも高くて😂
    12が欲しくなってきました✨

• 9月23日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

ポートレートでもかなり違いがわかると思います〜!✨

• 9月23日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

服の色がかなり違いますよね🥰!
    これで普通の12なので、12proならもっと綺麗かと思います♡
    あとは在庫や金額との相談にはなりそうですが…
    カメラなら12pro>12>11proの順番ですかね🤔
    12のpro maxはカメラがpro以上に綺麗なんですが、その分本体が大きいんです💦12proでも十分大きくて女性の手では片手操作が厳しいところもあるので、それ以上に大きいと使いづらいと考えてわたしの選択肢にはなかったです🙆‍♀

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

りんさん毎度詳しくありがとうございます😭💓こんなポンコツにも分かりやすすぎて感動しています😭💓
    かなりきれいですね…!!!
    こんなに綺麗な写真が撮れたら子どもを撮るのが捗りそうです😮‍💨❤️
    なるほど!12proがいちばんきれいなんですね!やっぱり同じ12や11proでも違うんですね〜!
    maxはもっときれいだけど大きいんですか!💦片手で使えた方がいいですもんね!
    この写真でも十分きれいに撮れているので12か、在庫があってお財布と相談してよければ12proで決めたいと思います😊✨
    早速みてきたいと思います😚
    ありがとうございました😭💓

• 9月23日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

こちらは12と12proの比較ですが、日中ならどちらもあまり変わらなそうです✨
    proの方が色が鮮やかかな〜というくらいですね◎
    12にはナイトモードのポートレートがないので、そこまで求めるならproになりますが、お子さんを撮るなら夜という場面はあまりなさそうなので気にしなくてもいいのかもしれません!
    あとはカメラの数が12は2個、proは3個なんですが(望遠があるかないかです)、こちらもお子さんを撮るなら遠くの景色を撮ったりということは少なそうなのでいらないかもしれませんね✨

わたしは12proの前はX、その前は7だったんですが、7→Xでも感動物でした!!!笑
    ポートレートが撮れるだけで一眼で撮ったみたいな仕上がりで…娘を撮る指が止まらなかったです🤣🤣♡
    ちなみにこの写真が12proのポートレートなんですが、もはやデジカメですよね♡笑
    12でもproでも感動は間違い無しだと思うので、ぜひ良いものに出会えますように🥰!

• 9月23日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

12と12proの比較写真を忘れてました!笑

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

新しいものの方が画質はいいですね😊そして大きいやつの方が性能はいいです🤗
といいつつ私は12miniですが、🤣
なんの問題もないです!育児中ちょっといじるのも小さいのでいじりやすいですし😇

• ママリ

ママリ

大きいやつというのはpro やmaxというやつでしょうか?🤔ごめんなさい!詳しくなくって💦
    12はminiもあるんですね!😂
    それも知りませんでした!
    嵩張らない軽くて持ちやすいのが好きです✨
    miniは普通の12よりもカメラ機能は落ちるのでしょうか??

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    ただ大きいので私の選択肢にはありません🤣
    ちなみに13もminiありますよ🥰他のものよりもminiは安いのでちょっとみてみてください😍笑

proとかは3つカメラがありますがminiは2つなので機能は落ちると思います!(何が違うのかはよくわかりません😇笑 夫は3つカメラついてますが3つ目のやつは使ったことないと🤔)

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

miniもカメラが2つついているんですね!旦那さんが3つカメラあっても3つ目使っていないということは私も3つ付いていても使いこなせない気がします😂
    miniいいですね〜😚
    miniも候補に上がりました❣️

• 9月23日