※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちこ🐮
妊娠・出産

7ヶ月の女の子のミルクの摂取が悪くなり、離乳食の量増加が原因かどうか気になります。

ミルクの飲みが急に悪くなりました。生後7ヶ月の女の子です。
離乳食は現在2回食で、嫌がらず毎回完食してくれます。
最初は、離乳食後のミルクの飲みが悪くなりました。おなかいっぱいなのかな?とあまり気にしていませんでした。
ですが、ここ最近は朝起きて1回目のミルクも、寝る前のミルクもなかなか飲んでくれず、かなり時間がかかる上に残します。
少し前までは10分足らずで飲んでいた量を今は30分かけるようになり、しかも高確率で残します😭

こんなことありましたか?やはり離乳食の量が増えてきたことも原因にあるでしょうか?

コメント

ママイ

離乳食の進みが良く、ご飯の方に慣れてきたからじゃないですかね!

• ふちこ🐮

ふちこ🐮

ありがとうございます!やっぱりミルクよりご飯の方がよくなってきたんですかね?😂いずれは飲まなくなるものだし、プラスに考えることにします!

• 9月23日

3人目7ヶ月です👶🏻
うちの子も元々ミルク量少なかったんですが2回食にしたらさらに減りました💦まだ減らなくてもいい時期なので作ってはいますがやっぱり完食するとお腹いっぱいなのか飲まないですよね💦体重があれば問題ないとおもいますが、うちの子はかなり小柄なのでそれもまたどうなのかなあとおもってるところです、、、

• ふちこ🐮

ふちこ🐮

ありがとうございます!やっぱり減りますよね😭私は一人目の子なので何が正解か分からず焦っていました…💦小柄ちゃんならまた心配ですよね😭
    なるべくこまめに体重を測るようにして、減ってないか確認していこうと思います💦

• 9月23日