※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんmama(21)
妊娠・出産

15週2日で忙しく動き回っていたら不安です。病院に行くのはまだ先で心配です。症状が出たら教えてください。

度々質問させてもらってます☺︎

先週から一週間丸々、ずっと
忙しくて毎日出かけてました(´□`)
しんどくなれば休憩もしてました💦
今、15w2dなんですけど
安定期に入る前からこんなに
動き回ってて大丈夫なのかな?
赤ちゃんが元気なのかな?って
不安になります(´・_・`)

不安なら動かなければいいんですが
結婚式の準備やらで、どうしても
動かなくちゃいけないんです(´;ω;`) ♡

病院もまだ4週に1回ですし、心配で
仕方ないです😫💦

こんな症状が出たら、病院に行った方が
いいとかあれば教えてください(´・_・`)
よろしくお願いします‼︎

コメント

deleted user

胎動感じる前ってちゃんと生きてるかな?って心配になりますよね(>_<) 私も中期までガンガン働いて動いてたんで大丈夫か不安でした。

でも多分慢性的な痛みや多量出血などない限り大丈夫だと思いますよ!不安だったらすぐ病院に電話して大丈夫か聞けばいいと思います!p(^_^)q

ただ動きすぎて切迫流産とかになる可能性もなくはないと思うのでお身体大事になさってくださいね♡

はじめてのママリ

出血や、横になっても収まらないお腹の張り。ですかねー。
わかります!4週に一回の検診は長いですよねー。
でも早い方で15週ごろ、遅い方でも20週ごろには胎動が感じられますから♡胎動を感じられるようになれば4週に一回の検診も安心できるようになりますから!!
かと言ってあんまり無理しないようにしてくださいね。
今までどおり、疲れたらすぐに休んでください。( ´ ▽ ` )ノ

たこすけ

私も、8ヵ月まで仕事で走り回ってました……でも何の異常もありませんでした!!
だけど、人それぞれですから一概には言えないし病院まで待ちきれなかったです……(笑)
何かあれば、病院にすぐ電話しても大丈夫ですよ!
私も何度か電話したんですが、先生がすぐおいでと言われたので夜中に行きましたょ☆お恥ずかしい話し……便秘だったんですけどね(笑)

出血や腹痛、おりものの異常などあれば病院に電話したら良いです(^w^)
あと、無理した日はお腹を沢山さすってごめんね♪と労ってあげてくださいね♪

くれぐれも無理をされませんように……

ひなたんmama(21)


コメントありがとうございます♡
一度だけ胎動かな?と思う
ポコンポコンポコンって
明らかにお腹の内側から
感じたんですけど、それっきりで
胎動ぢゃ無かったのかな(´・_・`)
って残念に思ってました💦

病院に電話ってどんな感じで
電話したらいいんですかね?
そうゆうの苦手でなんて
伝えたらいいのか分からなくて😫

動きすぎには注意ですね(´・_・`)
休める時にはゆっくり
休みたいと思います😫♡

ひなたんmama(21)

コメントありがとうございます♫

お腹の張りって
どんな感じですか?
張ってるのか張って無いのかすら
わからないです(´・_・`)💦
たまに、子宮らへんがピキッと
痛くなりますが一瞬?とゆうか
少し座ったり横になると
収まります。お腹が石みたいに
硬くなるとも聞いたこと
ありますがそんな事もないです😫


早く胎動感じたいです〜💓
元気に動いてくれたら
きっと安心するんでしょうね💓
無理しないように気をつけます!

ひなたんmama(21)

コメントありがとうございます☺︎
8ヶ月までお仕事って
大変ですね(´・ω・`)!でも
凄いことだと思うし尊敬します‼︎

私は水商売だったんで
赤ちゃんにも悪いと思い
すぐ辞めちゃいました💦

病院に電話したら、きちんと
対応してくれるんだろうな〜、、
って思うんですけど、なかなか
電話しにくくて💦笑
そぅいうの苦手なんですよねT^T

今はまだなんにも異常がないので
まだ病院は大丈夫かなー?
みたいな感じで過ごしてます(´・_・`)
流石に異常が出てきたら
病院に電話してみます(´・ω・`)!

無理をしないように気をつけます💓

deleted user

私も16週頃に胎動らしきものをうっすら感じてましたが確信はできずにいました。でも20週前後にはこれだっていうものが必ず来ると思うので大丈夫ですよー!

病院には普通にこーゆう痛みや症状があるんですが大丈夫ですか?てな感じでいいと思います(^ω^)

ひなたんmama(21)


今はまだ早いですよね(´・ω・`)
ゆっくり感じで生きたいです💓

わかりましたー💓💓
ありがとうございます♫