※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☺︎
妊娠・出産

病院未受診でも葉酸サプリは大丈夫ですか?初診は月末です。

葉酸サプリについて

高温期15日目、生理予定日3日目経過です。
生理予定日に2度目のフライング検査をし、
陽性がさらに濃く反応しました。
病院の初診は、今月末の予定です。

まだ病院にかかっていなくても、
葉酸サプリを取り入れてる方いますか?
先生に相談せずに、市販の葉酸サプリを飲んでも大丈夫でしょうか…😥
初めてのことなので、教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🎉🎉
サプリはあくまで食品なので、全然気にせず飲んで大丈夫ですよ😉
そして妊娠初期が1番葉酸が大事だそうなので、今しっかり摂っておけば、中期以降は無理して摂る必要はないと思います。

• nico☺︎

nico☺︎

妊娠4週が最も大事と記事を見たので、今飲まなきゃ!と思ってまして😖おすすめのサプリはありますか??

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は特にこだわらずにディアナチュラの葉酸飲んでました💦
    長く不妊治療してたので、高い葉酸サプリ飲んだりもしてみたんですが、授かった時飲んでたのは安いディアナチュラです😅
    あとは出来るだけ食品からも摂取しようと思い、ほうれん草、ブロッコリー、アボカドなど食べるようにしてましたよ🍴✨
    つわりが来たらサプリ飲めなくなったりすると思うので、今のうちにしっかり葉酸摂っておくといいと思います☺️

• 9月23日
  • nico☺︎

nico☺︎

ファンケルやディアナチュラなど市販でも色々あったので迷っていました🥲💧
    食生活も今以上に積極的に摂ろうと思います!

• 9月23日
はじめてのママり

妊活始めようかなーと思う3ヶ月ほど前から市販の葉酸サプリ飲み始めてましたよ😃

• nico☺︎

nico☺︎

妊活前から飲むのも大事なんですよね😥
    全然飲んでなかったです💦おすすめのサプリはありますか?

• 9月23日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

水で飲んだりがめんどくさかったので、ビーンズスタークマムの、タブレットタイプのを愛用してました😃

授乳期までだったり、期間ごとに分かれてるので長く飲んでましたよ🙌

• 9月23日
  • nico☺︎

nico☺︎

他の方も飲んでいらっしゃいましたが、市販で買えるんでしょうか?

• 9月23日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

西松屋でも、ドラッグストアとかでも売ってますよ☺️

• 9月23日
  • nico☺︎

nico☺︎

ドラッグストアしか探してなかったですが、西松屋にもあるんですね!ありがとうございます😌!

• 9月23日
ゆっちゃまん

妊活中からガンガン飲んでますよ
私も高温期23日目、10/1に初診に行く予定です❗お互いに赤ちゃん育ってますように👍

• nico☺︎

nico☺︎

私は9/30です!近いですね😊おすすめのサプリはありますか??

• 9月23日
  • ゆっちゃまん

ゆっちゃまん

私も娘妊娠発覚したときは飲んでおらず、後から知って葉酸キャンディ舐めてました😅

産院でよくオススメされてるのはエレビットを3ヶ月飲んでました❗エレビットは値段が高いので今はビーンスタークマムのタブレットを舐めてます☺️

• 9月23日
  • nico☺︎

nico☺︎

エレビット、よく聞きますね🤭参考にしてみます!ありがとうございます😊

• 9月23日