※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズー
家族・旦那

旦那さんのこと、子ども産んでもずっと大好きな方いらっしゃいますか?旦…

旦那さんのこと、子ども産んでもずっと大好きな方いらっしゃいますか?
旦那さんとの営みも嫌ではないですか?

私は旦那のことを今は好きではありません。でも、家族としての愛はあるので今も一緒にいるのだと思います。

旦那は未だに 好き だとか、 かわいい だと言ってきたり、頭を撫でてきたり、後ろから抱きついてきたりしますが、心に響きません。
これってもう本当に嫌いになったということでしょうか?

なので夜の営みが本当に苦痛で、触られるのも気持ちが悪くて、、。そしたら、 先日、ここ数年冷たい もう俺に飽きたのかな?
とか言い出してすぐに営みを終わらせ寝床に戻って行きました。

家事もしてくれて、子育ても協力してくれる良き夫で、未だに私の事を好きでいてくれているのに私は
どうしてこの人と結婚したんだろう。あの時立ち止まっていればまた別の良い人と結婚できたのかなー?とか考えてしまう自分がいます。
よくないですよね。。旦那にも失礼だと思います。
これは、長年生活を共にして嫌な面も沢山みてきた結果こんな感じになってるのでしょうか?
よくわかりませんが、良い意見悪い意見、体験談、解決策などありましたら話をきかせていただきたいなと思ってます。
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

私と真逆で羨ましいです😭💭私は妊娠中旦那に不倫されましたが、旦那が別れたくないと必死にお願いしてきて、再構成の道を選びましたが、今となれば私が相変わらず旦那に好き好きと言うだけで、旦那はオウム返しのように、俺も好きだよ。と言うだけです🥲夜の営みも旦那が極限になったらやるぐらいで、昔のようにたくさんはありません。
私もズーさんの旦那さんと同じように、もう飽きた?とか旦那に聞いちゃいます😅旦那はそんなことないよ!と言いますが🥲やっぱり夫婦二人が相思相愛ってなかなかないんですかね😭💭
全然最低とは思わないですよ🥺愛されてるのは羨ましいなぁと思いますが😂✨
どーゆう気持ちもその人にしか分からないし、みんながみんな愛し合ってる夫婦だとは限りませんし!
私も年々夫婦の熱が冷めていってるような感じで、逆に家族としては絆は深まっていってますが😭💭

もしかしたらなんですが、私もたまに旦那に相手にされ無さすぎて、素っ気ない態度とかとったり、もう数日こちらから好きとか言わなくなったりしたら、旦那が少し焦って引っ付いてきたりしたので、どちらか片方が追っかける側になってしまうんじゃないのかなぁ?と思いました!
だからといって私もずっと素っ気ない態度は取れないし、基本的には好きだよ!って言っちゃいますが😂
ズーさんがあまり愛情表現をしない分、旦那さんが不安になって伝えようとしてれてるんじゃないですかね😭💭

けど触られるのも嫌とまで思っているなら、態度を隠すのは難しいですよね😭💦

• ズー

ズー

真逆ですね💦💦💦
    返答ありがとうございます‼️
    かなり参考になりました‼️

私自身あまりべたべたする事を好まず、好きだとかいう愛情表現をあまり言わない方なので、たしかに不安になっているのかもしれませんね。。
    でも、触ってくる時とかは絶対にもうそろそろしたいんだろ?というレーダーが作動します。営みをしたいから触ってくるのかなーと。だってギューと抱きしめるくらいなら許容範囲なので許せます。しかし、胸を必ず揉んでするので許せず体が拒否反応してしまいます。
    このとき、ふと、あ、私、あまり好きじゃないんだろーなーって思ってしまって。。💧

旦那が追っかけてくれてるんでしょーねー💧💧私追っかけないので。。
    私も主さんの様に、好きだよーと言えれば良いのですが、、本心ではないから言えないんですよねー。。

多分もう好きとかじゃないのかなーと思います。子どもを育てる戦友的な感じですかね。。。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!それはめっちゃ分かります!!笑
    やりたい時だけ触ってくんなよってなりますよね( ;∀;)私も旦那のことは好きなんですが、年々誘い方が下手くそになっていって、全くドキドキもしないしすっごい演技しちゃってます🥲
    前までレス気味なのが悩みでしたが、最近は私もあまりしたいと思わなくなったせいか、全然レスも気にならなくなりました😅
    私は誘われたらやるスタイルですが、ほんのたまーーーに断りたい時もあります😭💦けど罪悪感がかってしまうので、向こうが少し落ち込んでたらごめんごめんやっぱいいよ!ってなります🥲

元々がそーゆうタイプなら仕方ないですよ😭私は本当にベタベタタイプなので🤣
    けど旦那は付き合った頃は同じぐらい好き好きってしてくれてたんですが、年々そーゆうのがなくなっていったので、冷めたのかなぁと思ってしまいます(;_;)元々ズーさんのようにベタベタしないタイプなら分かるんですけどね😭💭

分かります!二人の子供だし、自分と同じくらい子供を大事にしてくれるのって、旦那しかいませんもんね😢💭私もこの先離婚することがあったり、どんなに仲が悪くなっても、子供のことでは繋がっていたいと思えます🥺

• 9月23日
  • ズー

ズー

そう!誘い方が下手すぎるプラス唐突すぎるんですよ💧
    よかったー💦うちだけではないんですね💦結構私それ悩んでて。。
    やめてくれないかというと拗ねるし、次の朝かなり機嫌悪くなって子どもに悪影響になるし。。。
    もーどーしたらいいか。。

妹はそれは対応ちゃんとしないとー、旦那かわいそーだよー💦とか言うのですが、わかってるんです。わかってるんですが毎日夜になるのが苦痛というか。。

寝る前はやっとこどもたちが寝てくれるので、いわば私一人の時間なんです!ゴールデンタイムです。寝る時間削ってでもそのゴールデンタイムがほしくて起きてたりするのですが、そのゴールデンタイムに無理矢理営みをしてこようとする旦那にマヂ困惑です。

今日、いいかな?
    とかちょっと事前にいってくれたらこっちもそれなりに構えるのに、、と思ってしまいます。
    私からは誘いません。
    基本したくないので。。😅

主さんの旦那さんは主さんから愛されてるんですね〜❤️

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭私も寝る時間削ってでもゴールデンタイムだけは必ず確保します( ;∀;)妊娠中なんて、少しの間はもうこんなことできないと思って4時とかまで起きてました😂

うちは夜ならいいんですが、日曜のお昼とか、息子がお昼寝中に誘われたりして、え、いま、!?って感じのタイミングが多いので( ;∀;)
    本当に気持ちがついて行かないし、いい雰囲気なんてなることないです。笑
    ぎこちない感じがもう嫌になりますし早く終わらせたいってなります( ;∀;)

うちもたまに「そろそろやりたいなぁ」とか言われるので、構えれる時ありますが🥺いきなり寝る前に触られたらフリーズしちゃいますよね🤣私は旦那好きですし嫌いとかは無いですが、たしかに産後はおっぱい触られるのとかは嫌悪感抱いてしまって、すごい悩みました🥲

• 9月23日
  • ズー

ズー

日曜のお昼はちょっと勘弁ですねー💦
    私は出来るだけ二人っきりにならない様に一緒にお出かけしたりしてそんな雰囲気に持ち込まれない様にしてます 笑

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!笑私は二人っきりで話す時間は好きなので、子供達寝たあとはすごい楽しいんですが😅
    先に寝ちゃうこと多いので話せる時は話したいなぁとは思うんですが、旦那が起きてる時って基本そーゆうのをしたいからって理由なので、なんかモヤモヤします🥲

• 9月23日
  • ズー

ズー

二人っきりで話すのは嫌じゃないですが、そーゆー雰囲気になるのが嫌で、、💧
    くるんだろ??やるんだろ??まぢ勘弁してくれよ。。と。。

結局その感は完璧に当たりそーゆー事をしなければならなくなり、、。

なんで基本二人っきりに休日はならない様にしてます 笑

今は子どもたちに感謝です♪

• 9月23日

子孫繁栄は人間の本能ですし、きっとこの人との子どもはもういらない!って本能が思ってしまってるのではないでしょうか?

• ズー

ズー

なるほど!!本能レベルな考えですね!!
    たしかに!そうかもしれない。
    もう3人も産んだので、今後は産まないし。。それはあるかも

本能が拒否している。。。

なんか、かっこいい、、、笑

• 9月23日
ママリ

旦那の事は腹立つ事もいっぱいありますが、まだ、大好きです。
営みもかなり雑になりましたが、もっと!!ってくらい私の方が足りてません。
後ろから抱きつかれることなんかないです。抱きつかれた日にはもう…笑 羨ましいです。
でも冷めてたら全然嬉しくないし気持ち悪い!!触らないで!!むり!!ってなると思います。私は無理!となったら最後だと思いますが…
主さんはマンネリ化したのか倦怠期なのか無い物ねだりなのかなぁ。

• ズー

ズー

やはり、冷めたら最後ですかぁ。。。
    だから、この人と何で結婚したんだろうと考えてしまうのでしょうか。

離婚は考えていません。

私の倦怠期ないものねだり、それはあるかも知れません。

よく周りには素敵な旦那さんじゃない?何が不満なの?と言われます。
    そーなんですけどね、、、、!

• 9月23日
娘のママ

喧嘩もほとんどしなくなって今が一番安定して好きかもしれません😂
好きもかわいいもたくさん言われますし、やっぱり顔はタイプの部類なのかもしれない!昔のほうがかっこよかったけど!とたまに伝えたりします(笑)

頻度も結婚してから今が一番多い気がします!
週2-3くらいですね。

前の旦那は私が元旦那のこと大好きで結婚したのですが、やはり同じだけの好きが返ってこず辛かったです。
今の旦那は常に好きを伝えてくれる、行動で本当に私のこと好きなんだろうなとわかるのですっごく楽?ありがたいです😂
追いかける恋愛大好きでしたが、結婚は追いかけられる恋愛のほうがよかったんだろうなとしみじみ思ってます(笑)

• ズー

ズー

貴重な体験談ありがとうございます!

私は追いかけられている方。
    たしかに楽ではありますね😅

今の状況を幸せに思わないといけないですね💦💦
    しかし、夜の営みは勘弁してほしい。。。

• 9月23日
eq

長年一緒にいますが
ずっと大好きです☺️
スキンシップも営みも変わらずあります♡

ただ時期により自分の余裕やキャパには差があったかなと思います。(6歳まで夜泣きが2人、持病もあり夜驚症もあり)
大好きなのに大好きだなー
と伝えたり表現出来る
余裕や時間のなかった時期もあったと思います。

それだけ一生懸命だっただけだと思いますが😊

• ズー

ズー

素晴らしいです!

スキンシップや営みが元々苦手な私なので、素直に大好きだとか、仲良くしているとか本当に良い夫婦だと思います^_^

私は今の状況を幸せに思わないといけないかもですね💦💦💦

• 9月23日
sa

喧嘩もしますが、旦那の事大好き好きです😭
好きとかかわいいとか言われてもなにも思わないなら旦那さんのこと好きではないのかな?と思ってしまいました😢

• ズー

ズー

旦那さんのこと大好きなんですね‼️
    素晴らしいです✨

はい、、、。好きではないのかもしれません。
    かつては好きで結婚したのだと思うのですが、これは倦怠期というものなのでしょうか。

もう大好きという次元ではなく、なんか、同僚みたいな感覚にいます。
    話をしたり、旅行をしたりなど楽しいんですが、なんせもう同僚感覚なので誘われても、ちょっとごめんねー、という感じになってしまい。。

だめですよねー。。

もう少し今の状況を考えたいと思います。

• 9月23日