※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり🔰
妊娠・出産

33wの初マタが破水し、入院中。陣痛不安や孤独感。不安を乗り越えた経験を教えてほしい。

33wの初マタです☆
体調も落ち着いて普通に仕事もできていたのですが、今日会社で何の前触れもなく破水しました∑(゚Д゚)ビックリしました!
すぐ病院に連絡して今入院中です💦

まだ34wより前という事もあり、お腹の張りを和らげる点滴をしながら様子見です😅
これから初めての陣痛が来るのかな…とか、慣れない入院生活で眠れず不安な気持ちもあります😂

皆さんはどのように不安を乗り越えられていましたか??
コロナ禍で面会も立会も完全NGで、少し孤独な気持ちになってしまっています😅

コメント

破水びっくりしますよね😂

私は出血スタートで受診したらそのまま入院になり旦那とバイバイ出来ず立ち会いも面会も禁止なので突然ひとりぼっちの1週間が始まりました🙄

痛みで余裕無いので立ち会いは全然いらなかったです!笑
でも入院中はやっぱり寂しかったです😂
先輩ママや旦那と連絡取って必死に耐えてました😣
荷物持ってきて貰うついでに病室の窓から旦那に会えた時は大泣きでした😂
ボロボロの身体で突然育児が始まりますが赤ちゃん可愛くて幸せなので赤ちゃんがお部屋にいると頑張れました!
看護師さんとお話するのも気晴らしで大事な時間になったし気にかけて部屋来てくれるので痛みや不安しっかり伝えた方が良いですよ!

• のり🔰

のり🔰

コメントありがとうございます!
    服がダメになる程水浸しになってほんとビックリしました(笑)これは絶対に破水だと思いました💦

突然ひとりぼっちの1週間、同じですね😂
    入院の準備もできないまま入院となり、私も荷物を持ってきてもらっています😅
    旦那や親とも会いたいけど会えずでもどかしいです💦

早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、不安な気持ちが混じってます😭

そうですね!看護師さんが定期的に部屋に来てくれるので不安な気持ちも相談してみます😆✨

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

初めてのお産ですし尚更不安ですよね😢コロナ禍で出産した人達はみんな同じ状況なので、ひとりぼっちでは無いですよ😭💭
入私も先週第二子を出産しましたが、上の子と産まれてから片時も離れたことがなく、4日間面会無しの離れ離れは本当に辛くて、毎日写真を見ては大号泣でした(;_;)息子もママっ子だったため初日は大号泣だったみたいで、その後もずっと元気なかったみたいです😞コロナのせいで色んな人達が辛い思いをして、みんながそれを乗り越えていってるんだと思ったら、私も頑張ろうと思えました😢
私も立ち会いできず、心細くて初めは泣いてましたが、陣痛が始まればもう産むしかない!もうすぐ会える!頑張ろう!と思えました🥺✨
助産師さんたちも様子を見に来てくれたり、最後の方は必ず付き添ってくれるので、それだけが救いですが😭💭助産師さんたちはプロなので、正直旦那よりかは安心感もありますよ😂
産後は意外と毎日何かしら予定が入ってるので、案外すぐに感じると思います!
出産までの間は本当に心細いと思いますが、同じ病院で入院中の仲間もいますし、頑張りましょう!!✨
私も産後3日目に内診で待ってる間に同じく入院中の方と少しお喋りができて、だいぶ心が和らぎました🥰
授乳指導のときも何人かとまとまってやると思うので、1人じゃないって思えますよ!
少しの辛抱だと思って頑張りましょう😭✨✨✨

• のり🔰

のり🔰

コメントありがとうございます!
    初めてで不安だらけです💦

上の子もママに会えない中頑張っていたんですねー😭
    みんなコロナ禍の中乗り越えている!と思うと、頑張れそうな気がします✨
    確かに仲間もいますしね😘

助産師さんと沢山話したり、不安を聞いてもらったりして陣痛が来るまで頑張ります✨
    陣痛来れば産むしかないし、もうすぐ会えるサインですしね😆💕

• 9月23日
ママリ

わたしも入院していて、1ヶ月以上主人に会えてないです😢

かろうじて窓から駐車場が見てるので、荷物持ってきてくれる時には、米粒くらいの大きさで姿がなんとなく見える程度ですが、手を振ったりしてます🥺
個室なので普段はテレビ電話したりしていますが、やはり寂しいです😢

赤ちゃん少しでもお腹にいてくれるといいですね🥺
いつ陣痛くるのかとか、色々不安だと思いますが、頑張ってください😢💕🌈

• のり🔰

のり🔰

コメントありがとうございます✨週数同じくらいなんですね😆

駐車場見えたら私も手を振ってしまいそうです😊
    私の所からは見えないのですが、助産師さんが「ご主人見えたので受け取ってきますね!」と言ってくれた時に、姿は見えませんが「ありがとう…!」って毎回思ってます(笑)

ありがとうございます✨
    不安や寂しさに負けず、お互い頑張りましょうね😘

• 9月23日