※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまおママ
子育て・グッズ

アロベビーが合わなかった方で、改善した商品を知りたいです。

アロベビーが合わなかった方いますか?

新生児の頃から乳児湿疹や汗疹ができやすく、良いと勧められたアロベビーとニコ石鹸を使いましたがうちの子には合いませんでした。
一度病院でも見てもらいましたがプロペトとステロイド剤しか出されず、ステロイドは赤みの強いところには効きましたがあまり多様したくないのでもうやめてしまい、顔は保湿後にプロペトを使うと悪化したので使っていません。
ピジョンのボディーソープとアトピタをつかって少しずつ良くなりましたが、いまいち治りきらず細かい湿疹が出たり消えたりしています。
アロベビーが合わなかった方で、これを使ったら良くなったという経験がある方がいましたら、何を使っていたか教えていただきたいです!

コメント

ママリ

アロベビー合いませんでした!
匂いもキツくて、赤ちゃんの顔に塗るのはちょっと躊躇しました💧
夫がアトピーで、娘もアレルギー体質、肌が弱いですがママアンドキッズ使ってます🌷

• ひまおママ

ひまおママ

回答ありがとうございます!
    赤ちゃん用にしてはしっかり匂いありますよね😳
    ママアンドキッズ試供品たくさん貰ったので試してみます🙌

• 9月23日
はじめてのママリ

いまは結局アロベビーなんですが、最初は合わなかったです。
うちは牛乳石鹸にしました。
赤みのある時はステロイド単体だと強すぎるかなぁって時はプロペトと混ぜて塗りました。

• ひまおママ

ひまおママ

牛乳石鹸は固形ですか??
    私も混ぜて使ってたんですが、赤みのある汗疹は綺麗になっても顔の細かいぶつぶつはなかなか治らなくて、顔に塗るのが抵抗があって使ってませんでした🥲

• 9月23日
hana🌻

うちも生まれつき肌が弱くて病院でも薬もらったりしてました🥺
ボディソープもたくさん試しましたが、キューピーの泡のボディソープが1番うちの子には合ってます!顔は石鹸で洗わずシャワーでサッと流すだけにしたら湿疹が全く出なくなりました☺️

• ひまおママ

ひまおママ

洗いすぎも良くなかったんですね🥺
    その子によって合う合わないがありすぎて難しいですよね🥲

• 9月23日
  • hana🌻

hana🌻

私もママリでアドバイスもらってガーゼも使わずシャワーで流すだけにしてみたらほんとすぐ綺麗になって😭
    あと、朝もお風呂はワンオペで入れるの大変なので、赤ちゃん用の汗拭きシート?あせも予防シート?みたいなので、さっと拭いてます☺️
    お子さん早く良くなるといいですね👶🏻💕

• 9月23日
n622🔰

まだ生後3ヶ月なのですが、肌のことでかなり悩んでいます。

アロベビーも合わず、ママ&キッズはあせもが大量発生したので、プロペトを使いましたがいまいちです😭

同じくステロイドを処方されましたが、生後間も無いので使いたくなく…使っていません。

韓国のgnstというところのココクリームで、今は様子を見ています!

痒がって寝付きが悪いときにココクリームを塗ってみたら、ぐっすり眠るようになったので効いてるんだと思います!よかったら調べてみてください^_^

友人の子供は、ベビーボーンのローションで肌がよくなったと言っていたので、それも良いみたいです!