※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

納豆嫌いさん!私は昔納豆が大好きだったんですが‥旦那が嫌いで、結婚し…

納豆嫌いさん!

私は昔納豆が大好きだったんですが‥
旦那が嫌いで、結婚してから食べてません😇(6年ほど)

食べた過ぎてつらいです‥😭😭😭

旦那は在宅なので、仕事中に‥も無理です。
というより冷蔵庫にあるだけでも(未開封なのに)
嫌らしいです‥😭😭😭

納豆嫌いな人からしたら、納豆って
そんなに嫌ですか?

コメント

私の実家の家族はまさに半々で
母・私・祖母→納豆大好き
父・姉・祖父→納豆嫌い組
そういう感じで
ちょうど3パックを母と私と祖母で分けてましたが晩御飯の度に
嫌い組にうわぁっっ納豆や!くさい!て言われてました笑
でもそれも楽しいひと時って感じだったので
旦那さんのように冷蔵庫にあるのすら嫌ってるってことはなかったですね😂

ままり

母が納豆嫌いですが、子どもたち(私たち)は食べるので買ってきてましたよ!
ただ、ママの近くで食べないで〜!って言ってました🤣
今も父は母の横で普通に納豆食べます。笑
嫌いなのは自由だけど、配偶者や子どもがそのせいで食べられないっていうのは違うかなと思います。
私なら無視して納豆買って食べます。笑
ちなみに旦那が苦手や嫌いな食べ物も私は料理しますし、食卓に出します。嫌なら食べなきゃいいだけですもん😊笑

さゆあゆ🔰

私、納豆の臭いも食べるのも大丈夫なんですが、
何故か、飲み込んだ後
吐いてしまいます(笑)😹
体が受け付けないんでしょうねっ😅

旦那は好きなので、買い物行って、あっ、納豆。って私が気付いたら、食べる?って聞いて、食べるって言ったら買います。
チビちゃん達もメッチャ好きとまでは言わないけど、
食べさせたら食べるのは食べます(笑)😹

野菜室に隠すのはどうですか?
冷蔵室は開ければ何かと目につきますし(笑)😆

ルナ

食べましょうよ😂
そんなに旦那様が納豆ダメであれば、私なら朝か昼のタイミングで一緒に食事する時間をずらすかな?

納豆を食べる時だけ、旦那様が別室または離れていて貰えば良いこと。
無理して強要しているわけでもないですし、栄養ある食材は本来子供も大人も積極的に摂るべきです☆

冷蔵庫には、お弁当の袋にでも入れて姿が見えないようにしておけば良いと思います。

sa

私が納豆大っ嫌いです😂旦那は好きで食べてたのですが、私が4人目妊娠後に本気で納豆の納の字見るだけで吐き気するので私の目の前では食べてないです😂
あの独特な匂いが本当に気持ち悪くて子供達に食べさせる時マスクしてます😂

ちゃあこ

父がめちゃ嫌いです😅
あんな腐ったモン😩って言ってました😅
私も実家で住んでた時は、父の影響か、食べず嫌いで、食べたことありませんでした💦
が、私が家を出てから、母がなんでか食べるようになり(元々父とは時間差で食べてる😅父は自分であんまり冷蔵庫開けない笑)、おいしいで?って言うので、私も時々食べるようになりました✨
が、結婚して、旦那も全く食べなくて🥲
関西人はあんまり好んで食べないのかなぁ⁇
食べる習慣ない…😅
でも、栄養もあるし、便秘解消にもイイみたいだし…
妊娠中の便秘解消に食べてたら、ある時からネバネバがダメになり、妊娠中は食べれませんでした😂
ホント、見るのも、なんなら考えただけでもウエッてなってました🥲
嫌いな人はこんな感じなのかも😅
でも、娘が産まれて、離乳食にひきわり納豆を出すようになってから、また私も食べれるようになりました😆
娘は今でも納豆大好きです❤️
ママリで見たのかな?納豆にお砂糖をかけて、まぜまぜして食べるとおいしいと仰ってる方がおられて、それからその食べ方にハマってます😋
娘には入れませんが🤣
旦那は、え〜🤢て顔して、絶対いらん!って言ってました🤣

父もかなり嫌ってましたが、見るのもイヤって、かなりの重症ですね💦
つわりの時期を思ったら、わからんでもないけど…
でも、食べたい物は食べちゃいましょう❤️
旦那も好き嫌い多いですが、私が食べたかったら出しちゃってますよ😆

はじめてのママリ🔰

嫌いです😂
なんなら実家はみんな食べなかったので納豆が冷蔵庫に入ってたことなかったです😂笑

でも、子供には食べさせていますし、旦那も食べます!
"くっさー!"とはなりますが笑
食べない身としては匂いは相当ですが、耐えられない!!ってほどでもないです!