※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

堺市のベルランド総合病院で妊婦健診を受けた方へ。1回目は5700円でしたが、2回目の検診についてどれくらいお金が必要か教えてください。券は持っています。

堺市のベルランド総合病院に通院、出産された方に質問です!妊婦健診の時どれくらいお金かかりましたか?>_<1回目が5700円くらいでした>_<2回目の検診が来週末になるのですがどれくらい持っていけばいいのでしょうか?>_<券は貰っています!!

コメント

れ

ベルランド高いですよね😂!
問い合わせた時初診料?が7,000円程と言われて私は母子センターにしました。
なのでいくらかかるか分からないですが、私は毎度割と多めに持って行ってます!
血液検査?みたいなのやると高かったです😂

• mm

mm

1回目に血液検査したので高かったのかもしれません(;_;)初診7000円は高いですね💦私は昔に通ったことあったので初診ではなかったんですがたしか3000円くらいでした💡母子センターはどんな感じですか?検診費用や出産費用とかも母子センターの方が安かったりするんですかね😖?!

• 10月3日
  • れ

高いですよね!
    改装前にかかってる方はやっぱり安めで済むんですね😢!
    旦那のお姉さんがベルランドで、エステも付いてるしご飯も美味しいし良かったよ〜と言ってました。私は里帰り出産なので、通院だけなら母子センターで良いかなと母子センターにしました🙆
    検査費の比較が出来ないんで、分からないですが
    チケット貰ってからは、3,000円以上払うことほぼ無いです😂!
    19週の検査は初めて無料で、そんなことあるんだ〜と思いました笑笑

• 10月3日
  • mm

mm

お姉様がベルランドで出産されたのですね☺️評判はかなり良いですよね>_<!実は妊娠悪阻でこの間入院してたのですが、確かに産後の方のごはんバイキングとかしてて美味しそうでした💡笑 私はつわり辛くてなかなか味わえなかったですが(;_;)
    検診無料だなんて羨ましいです😭無料だとめっちゃ嬉しいですね!!ベルランドまだどうかわかりませんが安く済む事祈って通います😩💦

• 10月3日
まみじろう

私はベルランドで今月出産予定です。検診は公費券を上手いこと使ってくれてるので、産科にかかるようになってからは毎回ただです。処方箋でたら、数百円かかりますが。あと、初期に妊娠〜出産までの内容がかかれたファイルで1500円かかります。胎嚢など確認できたらレディースから産科に変わります。それまででも、三千いくかいかないかとかでしたよ‼️出産費用は前納金が10万で、退院時に最終清算ってなります。土日祝、時間外などの追加料金は発生しないみたいです。なので、よっぽどの事がない限り、いくらかお金は戻ってくるみたいな感じらしいですょ。近々出産なので、返戻金等わかればコメします。

• mm

mm

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます💡無料と聞いて安心しましたあ😭次回その本と説明があると聞いているのでちゃんとお金持っていきます💡時間外などの追加ないのはかなり助かりますね!
    出産がんばってください👶💓またお時間許すときに出産費用などその他もろもろ教えていただけたら嬉しいです😖よろしくお願いします^_^!

• 10月3日
  • まみじろう

まみじろう

やっと産まれて、無事退院しました。費用の件お伝えしときますね。経産婦は出産当日+4日の入院(正確には4日目に退院)ひと針だけ縫って、後は貧血と便秘の薬処方で46万7千円でした‼️10万の前納金いれたら、3万3千円の返金ですね。初産の方は1日入院が長いのでもう少しかかるかと。。。費用の面で抑えたいのであれば、個室でなしに、大部屋希望もいいかと。周りに気を遣いますが。。。精算は退院当日でなしに、後日請求書が郵送され、2週間検診で精算する形となります。ちなみに、ベルはめばえの撮影もできるので、朝方産まれたのであれば、応募してみるのもいいと思います。また他に聞きたい事あれば言って下さいね!わかる範囲でお答えします(*⁰▿⁰*)

• 10月28日
  • mm

mm

すみません(/ _ ; )間違えて下にコメントしてしまいました>_<!!

• 10月28日
mm

出産おめでとうございます☺️💓!お疲れ様でした!お忙しい中、コメント感謝致します>_<!!この間前納金が13万と説明を受けて値上げにびっくりでした😱笑
ですが費用の大体の予想もでき、教えていただき安心しました💪精算も後日になるのですね💡退院当日は親も旦那も仕事でいるかわからずバタバタを想像してたのでそのあたりも安心です!!そしてなにより😭💓めばえに出たい願望がすごいので!!撮影できると聞いてめちゃくちゃ嬉しいです!!!朝方に産まれてほしいなあ☺️笑
もしまた聞きたいこと出てきたら、ここにコメントしてもいいですか?>_<時間許すときで構わないのでその時また教えていただけたら嬉しいです!!
本当にありがとうございました♡♡!

まみじろう

いぇいぇ!お役に立てて光栄です(笑)
平日の朝方に産まれてきてねーってお腹に話しかけてたらいいと思います😊 意外と効果ありますょー(๑˃̵ᴗ˂̵)まだまだ出産まで長いですが、寒くなるので体調気をつけて下さい‼️産まれちゃうと、胎動がなくなって何だか寂しくなります(笑)そういうのも妊娠中にしか味わえないので、そんな事も踏まえて、マタニティーライフを楽しんで過ごして下さいね🤗 返信は不要で

• まみじろう

まみじろう

不要ですので、聞きたい事あればコメ下さいね😉

• 10月28日
  • まみじろう

まみじろう

間違えてました!
    五万三千の返金でした。。。

• 10月29日