※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来週高度異形成の手術します。姑に言われた一言が「大丈夫。手術しても…

来週高度異形成の手術します。

姑に言われた一言が「大丈夫。手術しても二人目できるから。一人っ子はかわいそう 」と言われなんだこいつと思っています。

二人目なんて夫婦二人の問題なのになんで首つっこんでくんだよって感じです。

こうゆう姑をどう思いますか😱?

コメント

はじめてのママリ

励ますつもりなのか知らないですが、デリカシーないなと感じました😵‍💫
手術に関して今後の子どものことはお姑さんには関係ないですしね🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐
    ほんとそのとおりです。
    何回も一人っ子はかわいそうだといわれるんですけどまだ生後3ヶ月で二人目考えられないんですよね😂💔

ほんとデリカシーなさすぎて毎回イライラします。

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひとりっ子可哀想といいつつ、孫増やしてくれ〜って自分の思うようになってほしいんでしょうね😂
    可哀想しか言えない方が可哀想ですよ😨笑

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです。
    頭悪い人の発言ですよね💔
    二人目不妊症なる方もいるのに💔
    かかわりたくないので絶縁したいんですよね本音は😂💔

• 9月23日
みかん

無神経ですね。イラッとします。
多分気を遣って言ってくれてるんだと思いますが、ズレてますね💦

手術、不安や心配あると思います。自分のこと第一に考えてくださいね。
姑のことなんか忘れてください。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにいらっとするし無神経なんですよ💔😂相当嫌いなんです私😂
    どうしても姑のこと好きになれません💔💔

ありがとうございます😭

• 9月23日
もりもりママ

家族計画に口を出してくる義理家族ってろくでもないですよね。
私は結婚してすぐ「孫を頼むよ」と義父に言われ、本人は面白いと思ってる冗談で「これ食べたら妊娠しやすくなるよ」とことある毎に言われ。。。
結果、今では義父が嫌いです。

それくらい、子供のことを言ってくる人って疎ましく思われるものだと思います😡

一人っ子がかわいそうって発想しかできない貴方がかわいそうですね。って言ってやりたい!

そして、私も高度異形成で手術してます。
手術が無事終わることをお祈りしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそのとおりです😭

むしろそんなに二人目ほしいならお前が産めば?っていってやろうかなとおもうくらいです💔💔
    私も義母大嫌いです😭

義父さんの言葉もいらっときますね💔💔

ありがとうございます😭

手術の時の麻酔痛かったですか😭?

• 9月23日
  • もりもりママ

もりもりママ

ご主人には話せてるんですか?
    家族の人数のことは自分たちで決めるから可哀相って自分の価値観押し付けるのやめろって言ってほしいですね。
    こういう人は一度言われたくらいでやめないから、余計嫌いになるんですけどね!
    義母さん、嫌われても仕方ないてすよ、そんなことを発言が無神経だもの。。。

義父への苛立ちにも共感ありがとうございます。
    他にも色々やらかしてるので、私から彼に連絡することは無くなりました(笑)
    余計なことを言わず、距離感を持って接してくれる義母は好きなんですけどね。

全身麻酔だったんですが、点滴か空気のやつだったか、6年くらい前なので覚えてなくて、、、どっちかなんですが、どっちにしろ痛くなかったです!
    出産時は帝王切開だったんですが、腰?から麻酔入れられたアレのほうがよっぽど痛かったです😂

痛くて覚えてるのは、麻酔切れたあとですね。
    目覚めて瞬間にナースコール押したほどです😅

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に言ってるんですけどめんどくさいのか話したくないのかわからないのですが義母と向き合って話しない旦那なんです💔😂

私めっちゃ義母の愚痴いいますけどね💔私も無神経な人とは前からおもってたんですけどここまで頭悪いと思わなかったです😱

さすがに義父さんと一緒に住んでませんよね?

私は絶対同居なんてむりです。

距離感ほんと大事です。あんまり首つっこまれるとイライラしますよね💔

やっぱ腰の麻酔痛かったんですね😭

• 9月23日
  • もりもりママ

もりもりママ

だんなー!!しっかりして欲しいですね、義実家対応だけは。。。
    愚痴っていいと思います!何もしてくれないならせめて聞いてくれよって(笑)

別居です!スープの冷めない距離って感じです。
    家探ししてたときに「一緒に住めばいい」って言い出したときは「冗談やめて」って本人に言っちゃいました😂😂

帝王切開の麻酔は刺された瞬間に「いってー!」って言っちゃったくらい痛かったです😭
    動くなって言われても、痛いから反射的に体が逃げちゃいました😅

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです💔😱
    もー私が今までいわれてきたことをあいつの身内にいいふらしたいくらいストレスたまってます😱💔💔

もりもりさんの旦那さんいってくれるんですか?

冗談やめてってうけますね❤️わら

私結婚挨拶いったとき姑に私仕事やめて孫みててもいいからねといわれそのときおもったのは年金だけで暮らしてけるからいってるんだよね?っておもったんですけどこないだ同居の話になったんですよ💔💔絶対同居いやだとおもって私姑に話したんですよ。
    旦那は年金だけで暮らせてけるとおもってて生活費なんぼか払って住んだ方いいとおもって同居したいといってるんですけどそれで大丈夫なんですか?と確認したら返ってきた言葉が「仕事やめて孫みててっていうなら今の給料分ほしい」だそうです。

はい私たちを金を運んでくれる人っておもってたってことです💔💔😠

旦那の仕事上転勤なるので仕事やめられても仕送りなんてできないので年金で暮らせないなら働いててくださいといってやりました😜✨わら

やっぱりそうなんですね😭あたしも絶対いってーーーっていうとおもいます😭

• 9月23日
  • もりもりママ

もりもりママ

私は、夫にあまり言わなくて限界越えたときに一回強く言いました。
    そしたら「親父が申し訳ない。」って言って、それ以来旦那も気付く範囲の不用意な発言は止めてくれてます。
    でも、価値観が昭和で止まっていて、アップデートしようとしない人なので、次々とやらかしてくんですよね。
    なので、極力接点を減らすように努めてます(笑)
    もういい嫁キャンペーンは終わったので「無理。やだ。」は普通に言ってます😁

そんなにやられたんですか😭
    証拠は集めときたいですね!

ってか、こちらの稼ぎを当てにして働くのやめるとか、意味分かんないですね。
    しかも「見ててもいいからね」じゃなくて「そうさせて欲しい」ですよね。
    自分の欲求を相手の願望にすり替えようとする感じ、うちの義父と同じです。
    これ、地味にイライラしますよね😡😡

うちの義父は、これまた本人だけが面白いと思ってる冗談で「貧しいから山菜をとって食べる。」なんて言ってきます。
    言われるたびに「ハイオクの低燃費車売って、軽自動車に乗り換えてから言えや。」って冷めた気持ちになります😐

脅すわけではないですが、腰に刺す麻酔は痛いです。。。
    私、帝王切開の局所麻酔効かなくて2回刺されたんです😂
    それでも効かなくて、結局全身麻酔になったという、、、

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格似すぎてて気持ち悪いとおもいました💦💦

こちらも昭和の考えでアップロードされてないのでかなり考え古いです。

私32歳で旦那とタメなんですけど旦那が小さいとききてた服着せたいとかわけわかんないこといわれますしほんとに頭わるすぎます😭

やっぱ麻酔きかないと全身麻酔なんですね😭

• 9月23日
  • もりもりママ

もりもりママ

うわー!出たー!「三十年前のもの使わせたい妖怪」ですね!
    許容できるものや気にならないものもあるけど、直接肌に触れるものは気になりますよね😅
    よっぽど、管理状況が良ければ別ですが。。。

当たり前に老後見てもらおうとされると「時代じゃないよ。自分のことは自分でやってね。」ってなっちゃいますよね。

局所麻酔効くまでどれくらい待てる状況か?は大きいと思いますよ。
    私のときは、麻酔科の先生はもう少し粘る姿勢だったんですが、赤ちゃんを早く出してあげなきゃいけない状況だったので、産婦人科の先生とNICUの先生が声を揃えて「いや、急がないとだめです」って言って、全身麻酔になりました😅
    手術後「局所麻酔効かなくて全身麻酔になるのはまれなんだけどね」って仰ってたので、そんなにあるわけではないみたいです😁

できるだけ痛くなく刺してくれて、一発で効くといいですね!

• 9月23日
ノア

無神経過ぎてイラッとしますね!

家族計画は夫婦間で決めるものであって、義母が決めるものじゃないですよね!
うちの義父もデリカシーもなければ常識もないので…😥
うちも一人っ子は我が儘になる、かわいそうだと言われましたが、子供に常識も親戚付き合いも教えなかった奴に言われたくないわ!とガン無視しました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにいらっとします💔💔

男のデリカシーないのもすごくいやですね😭

ほんとにうるせーーっていいたくなりますよね💦

生理的にむりになりました😭

• 9月23日
  • ノア

ノア

デリカシーもなければ常識もないってある意味終わってますよね😂

二人目云々の前に、大切なのははじめてのママリ🔰の身体さんでそこを心配するならわかるけど😥😥

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が常識もデリカシーもないくせに私に常識を教えてくるんですけど頭悪いと毎回思ってます💔😱
    私切迫早産になり入院したときも「大丈夫?今は赤ちゃんのことだけ考えて」とライン
    きていらっときて無視しました😂✨

嫁は子供産めばいいと思ってるくそばばあですね💔💔

• 9月23日