※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保湿をたくさんしすぎて油分が多くなるとかえって肌荒れします。ちなみ…

保湿をたくさんしすぎて油分が多くなるとかえって肌荒れします。
ちなみに乾燥肌でよく白ニキビ?黄ニキビ?が1週間に1回は出ます。
様々な保湿ケアを試しましたが自分に合うものが未だ見つからず、、、
もうどうしたらいいのかわかりません。
なるべくプチプラで合うものがあれば購入したいと思っています。

コメント

色々塗りたくると痒くなったり荒れてしまうので肌の調子によってハトムギ化粧水かアクアレーベルの化粧水+ニベアのクリーム、たまーに安いシートパックをする程度にしてます!
クレンジングだけは高いけどシュウウエムラのオイル使ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い頃ハトムギ使っていましたが保湿力とかはどうですか?😭

• 9月23日

退会ユーザー

安い分たーーーっぷり使える分乾燥はしませんがさっぱり系の使い心地なのでものすごくしっとり系ではないです!
    アクアレーベルの方がしっとりします😊

• 9月23日
2525

私も時期によっては保湿を丁寧にしっかりした方が荒れる時期があります、、、。
今もその時期なのですが、私の場合は肌断食?をしています。人によって合う合わないがあると思うのですが、化粧は眉毛を描くだけ、洗顔は石鹸で優しく洗うだけ、洗顔後は何も塗らない、をやっていると2日ほどで私の場合は落ち着きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌断食は試したことがないです!やってみたいと思います!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私も保湿し過ぎて肌荒れします。。オイル系など特にニキビできてしまいます😞

ちょっと根は張りますが
アルビオン(薬用化粧水)を使ってから、肌の調子が良くなりました。

夏は化粧水のみでいけました!冬は乾燥も増すので、保湿クリームとセットで買おうかなと思ってます。

プチプラではありませんが、一本買うと長く使えますのでおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😶ノンオイルがいいんですね!

• 9月23日
はじめてのママリ

キュレルが可もなく不可もなくで安定していました。
キュレル化粧水→beplainのシカアンプル(韓国の美容液)→乳液でニキビほとんど出来なくなりました!ケア用品は一度に3種類以上使わないようにしています。
ハトムギとかの安いのはエタノールが入っているので殺菌作用でニキビには良いかもですが、乾燥や刺激になるのであまりあいませんでした。シカアンプルとか、シカクリームとかは肌荒れにおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キュレルって皮脂トラブルケアですか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、いちばん普通の乾燥性敏感肌用の白いやつです!
    ニキビとか皮脂トラブル用のもありますが、肌の乾燥と保湿の油分が多過ぎてバランス崩れてるのが原因のニキビだったら、まずはベタつかないラインのスキンケア探してみても良いかもです。キュレルはさっぱり、しっとり、とてもしっとりなど選べますし、ベタつきすぎないのでおすすめです。
    あとは白潤プレミアムも潤わせながら抗炎症作用もあるので、白潤本来のシミ予防+で肌荒れを防げるとのことです。試して見る価値はあるかもです。

• 9月23日