※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那が他界し、後悔と孤独を感じる女性。子供のために働くが、時に逃げたくなる。

ふとした時に死にたくなることがあります。

元旦那が1年前に他界しました。
その理由にあたしと出会ってなければあの時こうしてればと後悔がずっと残っています。
離婚理由は喧嘩した時に手が出ることがあったり壁に穴開けたりテレビやケータイ壊したりが何度もあって離婚しました。
それ以外は浮気もしない、飲みにも行かない、凄くいい旦那さんだったと思います。
私は16歳で出産したのですが産後ノイローゼ気味になってたこともあり、今考えれば離婚するほどのことじゃなかったって思います。

子供は今二人いて養育費も無くなり週6で働き続ける毎日です。
育った地元離れて実家のある県に帰ってきたので友達も0。

働いても働いてもお金は足りない。
寝ても寝ても寝足りない。

何のために働いてるんだろう
何のために生きてるんだろう
子供たちの為に働いてる
子供たちのために生きてる

そう思って毎日過ごしてますが、たまに全てがどうでも良くなってこのまま一人で逃げてしまおうかとか考えることもあります。

コメント

お辛い経験をされましたね。また、今まさにお子さんを2人育ててらっしゃるのですね。立派ですね✨
ひとり親の支援制度は活用できていますか?経済面の支援だけでなく、お子さんの一時預かりとか家事支援がある場合もあるので、役所に行って相談してみるのもいいかもしれません!