※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おってん
子育て・グッズ

娘が慢性便秘でモビコールを飲ませる方法について相談です。牛乳に溶かしていたが最近嫌がるように。おすすめの飲み方を教えてください。

娘が慢性便秘でモビコールという薬を飲んでいます。飲んでいる方、どのように飲ませていますか?説明書にはお水にとかしてとありますが、なんとも言えない味で飲みにくいので牛乳に溶かしていました。しばらくは飲んでくれていたのですが、最近嫌がるようになってきました。
おすすめの飲み方かあれば教えてください!
ちなみに、バナナジュースにしても飲んでくれませんでした。。

コメント

モビコール美味しくないし飲みにくいですよね😭

内服ゼリーみたいなのはどうでしょう?粉ぽさが無くなれば少しは飲みやすいかも??です💦

• おってん

おってん

美味しくないですよね!
    内服ゼリー、今度薬局に行ったときに購入して試して見ます😃ありがとうございます✨

• 9月22日
のの

リンゴジュースが比較的飲みやすいみたいです!

• おってん

おってん

前はあんまり飲まなかったのでジュースを常備しておらずでしたが、月齢もあがり、食べれるものも増えてきたのでジュースも喜んでくれるかも!りんごジュースで試してみます✨ありがとうございます✨

• 9月22日
ままりちゃん

リンゴジュースに溶かしてあげてくださいと言われてます☺️
ジュース飲める〜!と喜んで飲んでくれています😂

• おってん

おってん

りんごジュース、という返信が多く、期待大☆です!試してみます✨ありがとうございます✨

• 9月22日
むみこ

息子はりんご、オレンジ、グレープジュースに混ぜて飲んでます。
100mlに1袋入れてます。

息子は普通に飲んでましたが、私が飲んでみると美味しくなかったです😥

• おってん

おってん

100mlと容量まで教えてくださりありがとうございます‼️説明書の60mlは牛乳もしょっぱかったです!
    りんごジュースという返信が多かったのですが、この際色々買ってみようと思います、ありがとうございます✨

• 9月22日
  • むみこ

むみこ

100mlは処方の際に主治医が教えてくれました🙂

これも参考になれば‥‥。
    モビコールで検索すると出てきますよ✨

• 9月22日
ama

私も舐めてみましたが相当しょっぱいですよね…🤣
うちは飲むヨーグルトに混ぜてました!
しかも60じゃ味が丸わかりで全然足りないので100mlぐらいで混ぜちゃってました💦
ポカリでもいけました!

• おってん

おってん

のむヨーグルト!ヨーグルトではなく、のむヨーグルトですね、ありがとうございます!私はのむヨーグルトが好きなので(聞いてないですよね)ちょっと試してみます✨ポカリは子ども用ですか??
    返信ありがとうございます✨

• 9月22日
  • ama

ama

私も飲むヨーグルト好きです〜笑
    普通のポカリです!
    ちなみに、何を試しても頑固な便秘だった息子は、効果てきめんなモビコールのおかげで排便習慣がつき、今ではモビコール無しでお通じ出ています✨

• 9月23日
  • おってん

おってん

ポカリは普通のポカリですね、ありがとうございます✨
    うちの娘も食材やオリーブ油とか色々頑張っていたのですが、本当に中々出なくて…2歳までは浣腸して泣きながら排便してました😱💦
    2歳になったくらいからモビコールを処方されて、泣かずに排便できるようになり、こちらも安心したのですが、今度はやめられるのかという不安もあり、今回モビコール無しでの生活ができていることを知りとても嬉しく思いました✨

• 9月24日
あ

薬局の方からリンゴジュースをすすめられました!
あとはスープ系に混ぜて飲ませる方もいると聞いたので、味噌汁とかにも入れたことあります😅
味噌汁でもいろんな種類のジュースでも飲んでくれました!
今はお茶や水でも飲んでくれています😌

• おってん

おってん

お味噌汁!とは盲点すぎました!お薬がしょっぱいのでお味噌汁も期待大です!
    ありがとうございます✨
    お茶もお水ももしかしたら今ならいけるかも!?ですよね、ありがとうございます!質問してよかったです!

• 9月22日
 ままり

酸味のあるお薬なのでポカリみたいなスポーツドリンクに混ぜるのオススメだと聞きました!
けどウチの子、ジュース類いっさい飲まないのでリンゴジュースもスポーツドリンクもダメでした🥲

• おってん

おってん

スポーツドリンクは子ども用ですか??買いに行ってみようと思います✨

• 9月22日
  • おってん

おってん

ありがとうございます✨

• 9月22日
ちょちょ

うちもリンゴジュースや、野菜ジュース、ポカリが多いです!

毎日ジュースを飲んでて大丈夫💧?とか思ってしまいますが😅

うちの子もわーい!まぜじゅーすだ〜♪と走ってきて喜んで飲んでます😅

• おってん

おってん

すみません!ちょちょさんの投稿の2つ下に返信を投稿してしまいました😱💦

• 9月22日
ぴよこ

うちは牛乳にモビコールだけだと美味しくないのでオリゴ糖いれてしょっぱさを緩和させてあげたり、それにプラスイチゴジャムを少量入れてあげたりすると喜んで飲んでます!
カロリー上がりそうですがオリゴ糖も便秘に効くしまぁいいかなと😅
あとはヨーグルトに混ぜる時もオリゴ糖とフルーツも入れたりしてあげたり、薄めにお味噌汁作ってそれにいれたりしてます!

• おってん

おってん

オリゴ糖便秘に効くときき常備してありますっ😃!!
    牛乳に混ぜてあげればよかったのかもですね!今ジュースやポカリはないので朝に牛乳プラスオリゴ糖で早速試してみます😃
    お味噌汁という返信ももらいびっくりしました!
    自分の視野の狭さがわかり、今回質問してよかったです😃
    ありがとうございます✨

• 9月22日
おってん

うちも喜んで飲んでくれるようになってほしい…。。
やはり便秘で苦しんでいる姿を見るのは心痛いので、ジュースで飲んでもらえるならっっ!と、今は飲んでもらえないのでそう思っちゃいますが、いざ毎日ジュースとなるとまた違う心配にかわってきますね、きっと。
返信ありがとうございます✨この際色々なジュースで試してみようと思いますっ!

sk♡

うちは幸い水で飲んでくれるので今は水に溶かしてますが、
最初の頃はヤクルトに混ぜてあげてました😳

• sk♡

sk♡

ちなみに薬剤師さんにしょっぱいからヤクルトとかジュースに混ぜた方が良いと言われたので、最初から水を試さなかったんですが、ヤクルトの飲みが悪くなったので水に変えたところ、意外とすんなり飲んでました😳!

• 9月22日
もも🍑

我が家も全く同じで慢性便秘で浣腸を使い続け、2歳になりモビコールを飲むようになりました。牛乳に蜂蜜を少し垂らして飲ませています。おいしいとよく飲んでくれるようになりました笑
早くお互いに普通に排便できるようになってくれると良くなるといいですね。