※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が離乳食後に吐いてしまい、ミルクをあげていない状況です。離乳食の摂取量にはバラつきがあり、体重は7500gほどです。母乳の授乳タイミングも記載されています。意見をお願いします。

離乳食後のミルクについて質問です。

もうすぐ生後8ヶ月になる女の子です。
離乳食を食べた後、吐いてしまう為ミルク(母乳)をあげていないのですが問題ないでしょうか🥲?
離乳食の量はその日の気分によりますが、基底の量食べる時もあれば半分くらい残す時もあります😰
体重は7500gくらいです。

ちなみに母乳は下記の時間にあげています。

6:30母乳
10:30離乳食
14:30母乳
17:30離乳食
19:30母乳
22:00〜24:00の間 母乳

ご意見頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

のんちゃん

完母です。

私はあまり気にせずに
本人が離乳食のあと欲しがればあげてる感じです😳💦
上の子の時もそんな感じでした😂!
ちなみにうちの子も
もういらなーい
って残すときもあれば
多めにあげたのに全部完食する時もあってバラバラです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントを読んだ後、気持ちが楽になりました!
    欲しいだけあげるようにしたら
    最近は吐き戻しが減ってきて良い方向に進めてる気がします😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

母乳なら好きな時に好きなだけでいいと思うので、吐いてしまうならあげなくて大丈夫だと思います☺️
離乳食残してあんまり食べなかった時だけあげてみるのもありかと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近い月齢のママの意見でとても参考になり、気持ちも楽になりました😊
    ありがとうございます♪

    • 10月21日