※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今後、義実家が泊まりに来ると思うと憂鬱です💦子供が、一歳未満で泊まり…

今後、義実家が泊まりに来ると思うと憂鬱です💦

子供が、一歳未満で泊まりに来ると大変ですよね?
しかも布団もないですし、一度受け入れると毎回となりそうです😓

厄介なのは、旦那に泊まりに行くからーといった感じで私が旦那から聞かされる感じなところです。

ここは、旦那に言ってもらうしかないとこですが、頼りないので押し切られそうです😭
そして高速で一時間半ほどなので、そこまで遠くもありません。

新築建てた際も、我が物顔で私がいないときに義兄たちを全部の部屋を案内していたり(寝室も全て寝具家具配置済み)
図々しい感じでした、勿論援助もしてもらってません💦

そして、義母泊まりに来る際何故か寝巻とか持ってこないんですw
タオルはまだ貸すにしても、何故パジャマとか持ってこないのか😓

とにかく図々しい感じですし、何かを手伝うこともなさげなので疲れます。。
やっぱり、義母はお客さんって感じですよね?

義母きたとき、何かしてくれたりとかってしますか?

コメント

日帰りにしてもらうか、近くのホテル勧めるのはダメですか😅?
ご主人が頼りないなら自分で言うようにしないと、今後またどんどん押し切られそうです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なので、近隣にホテルないんですよね😂
    そうですよね😓旦那から、泊まりに来るってさーと言われたら、自分から改めてメールでお断りするのもしづらくて😂
    旦那が断っても、布団持ってくるとか食い下がっても来そうですね、置くとこないからとなんとか断ってもらうようにしてもらいたいと思います‥

• 9月22日
ゆいママ

お気持ちすごーくわかります🤣🤣
義母は、お客様って感じで扱ってます笑笑
私は旅館の女将さんだと言い聞かせてます😅
一回お泊まりさせると、毎月来ますよ💦片道40分でも何故か泊まります。
なので、布団だけは、自分で敷いてもらってます。シーツとか義母は、持って帰って洗濯してるみたいです。
初めて泊まった時、寝衣を忘れたみたいで、何故か旦那の貸してと言われました💦気持ち悪かったです😵もちろん、貸しませんでした笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、上司が泊まりに来る感じです🤭
    いちいち連絡きて報告しないといけないので本当に上司扱いです😓

布団とかどうやって、敷いてもらったりとかしてますか?
    貸さないとありましたが、どう伝えた感じですかね?😂

• 9月22日
  • ゆいママ

ゆいママ

おいおい、同居暮らしの予定なので、義母の部屋に勝手に押し入れから布団出して敷いてもらってます笑笑
    旦那の寝巻き貸してと言われた時は、”お義母さんには、大きいから私の貸しますよ〟と言ったら、”悪いからいいわ〟といってズボン履かずに寝たみたいです笑笑
    夏だったので、着てきたTシャツを着て寝てたと思います😆

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    義母は、私の借りる気満々でした(笑)
    なので、旦那の着てないやつを履いてもらいました😅

• 9月23日