※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

コロナ禍でのお祝い事に悩んでいます。11月のハーフバースデーをどう祝えばいいか考えています。同じように悩んでいる方いますか?

コロナ禍でのお祝い事、皆さんどうされていますか❓
5月に出産をしました。
里帰りしたので、お七夜は私の実家(埼玉)にてオンラインで義実家(東京)と繋ぎ、お宮参りも実家近くの神社に両親と夫と行き、お食い初めは自宅(茨城)にて手作りでオンラインで行いました。
本当は外出したり、レストランで本格的に、両家の親とお祝いしたかったのですが、叶わず、モヤモヤした気持ちでいます💦
コロナ禍でむやみに外出したり、集まったりするのは危険ですし避けるべきだと分かってはいます。
赤ちゃんを授かりたくても授かれない方もたくさんいらっしゃいます。
ご両親がいらっしゃらない方もたくさんいらっしゃると思います。
そのような中、非常に贅沢な悩みだなぁと悲しくなります🥲
友人は皆両家集まってお店でお祝いしたと聞き、ものすごく羨ましくて…😭
なんだか、お祝いしたつもりでもお祝いした感があまりなく残念なのです💦
11月にはハーフバースデーを迎えます。
その時には違うやり方でお祝いしてあげたいです💦
どうしたら良いのでしょう?
同じように悩まれている方いらっしゃいますか?

コメント

りり♡

コロナ感染者数がめちゃくちゃ多い所に住んでます💦
なのでお宮参りもしてません😔本当は両家で集まってその後外食などもしたかったのですが、諦めました😣

はじめての

何にもしてません😂ハーフバースデーも予定なしです!
家族だけでお家でお祝いしてます(*´ー`)