※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

借金が予想以上に増えてしまい、返済が厳しい状況。自己破産の選択肢も考え中。口座や現金の扱いに不安がある。

結婚前に250万ぐらいの借金ときいてたのですが、
督促状来て560万なのが分かりました…
散財した借金では無いのですが…どうやったら、そんな額間違える?書類も撮っておかないから私見た事なくて確認もできなかった…

5.6年のボーナス全部つぎ込めば返せるかな~にしても長いな…

自己破産ってどうなんですかね?しない方がいいですか?
残しておける現金決まってると思うんですけど、私の名義の口座も対象なんですかね?

コメント

さとこ

知人が自己破産したことがありますが、したことを後悔してると言ってました💦キャッシュレスに向かっている今の世の中でカード作れないのも大変だと思いますし、ローン組めない期間が生まれるのも辛いと思います😭
自己破産は個人のことで、配偶者には無関係だったかと🙋‍♀️

• mama

mama

そうなんですね、、
    今も旦那はクレカもってないので、そこはいいのですが、いつかは家建てるだろうし、、って考えると、不便ですよね、、

関係ないのですね、
    ありがとうございます!

• 9月22日
  • さとこ

さとこ

家を建てるご予定があるならカード作って信用実績作る方がローン通りやすくなると思うので、カードも作れる状況の方がいいのかなと思います!
    いずれにしても弁護士に無料相談など利用して相談するのが1番だと思います😌良い方向に向かうことを願ってます✨

• 9月23日
  • mama

mama

そうなんですね!
    ありがとうございます!!

• 9月23日
空

mamaさん名義の口座のお金はmamaさんが独身時代に貯めたものでしょうか?それとも毎月ご主人の給料をやりくりして貯金してるものでしょうか?

• mama

mama

独身時代の貯金です!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

督促きてるってことは支払えてないんでしょうか?

• mama

mama

毎月支払ってますよ!
    でも遅延金?がプラスされたようでそれの督促状でした。
    旦那もどう言う話で話が着いたのか知らないし、本人も記憶が曖昧と言うか…よくわかってない状況です、、

• 9月23日