※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱🔰
妊活

妊活中で、クロミッド治療を受けていますが、卵胞が育たず不安です。同じ周期で注射に切り替えるのが普通でしょうか?良質な卵になる可能性はありますか?

2人目妊活中です。

産婦人科に通い始めて2周目です。

1周目はクロミッドを5日飲んで、飲み終えてから3日後の卵胞チェックで20mmになっていたため、HCGの注射をしました。
その周期は妊娠には至らなかったです。

今回2周期目もクロミッド5日内服しましたが、飲み終えてから5日後の卵胞チェックでは、14.9mmと小さかったためまた日にちを改めて卵胞チェックとなりました。その後指定されたのが6日後で、その時は大きく育っているものもなく、13mm程度のものがあるだけでした。なのでHMGの注射をして、3日後にまた卵胞チェックになりました。

前置きが長くなりましたが、クロミッドで卵胞が育たない場合、同じ周期でも注射に切り替えるのが普通なんでしょうか?
当初クロミッドで卵胞を育てて排卵させる予定と1週間も遅れているのですが、良質な卵になるのでしょうか?

一刻も早く妊娠したいので、今周期のこの治療で妊娠できるかとても不安です。

詳しい方、同じような方がいたら教えてください😣

コメント

ママ並

私はクロミッドでも13ミリからなかなか大きくならないので、注射しても平気な時はお願いしてました(多嚢胞なので、中途半端な大きさが多いと無理だったらしく)

ゆっくり大きくして排卵が遅れても、卵は影響ないと先生に言われたことはあります。
30ミリまで大きくなった時も平気と言われました。

• 🐱🔰

🐱🔰

そうなんですね!ゆっくり大きくなってもいいこと知らなかったので少し安心しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月24日