※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

2歳の女の子の服のサイズがぴったりでなく、来年用の服を買ったら主人に注意された。来年の誕生日の服も安くて買ったが、変ですか?

2歳は女の子の相談です。袋なのですが、今は90がぴったりです。かわいいなと選んだものが、110しかなく、来年にとかいました。主人に来年はまた来年買えばいいといわれました。安く買えたから嬉しかったのですが、普通そんな買い方はしないですか?

来年の誕生日のドレスも、安かったから買っています…へんですか?

コメント

3-613&7-113

私は、今年も大きめで着られるけど来年も着られるサイズなら買います(今90着てるなら、100くらいですかね)。ある程度大きくなると、好みも出て来てせっかく買ってあっても着てくれないってならないですかね?娘みたいに、親が選んだ服着てくれる子も居るとは思いますが…。

• みずき

みずき

詳しくありがとうございますm(_ _)mそうですよね💦

• 9月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、思った以上に成長が早くて着ないままサイズアウトとかも有り得るのであまり大きいのは買わないです💦それと、流行りとかもあるかな?と思います。

• 9月22日
🔰

変ではないです。
どうしてもほしかったら買いますが、来年また欲しいものが出て来るの思うのであまり買わないようにしています。
来年用でも110は大きすぎるような気がします😣

• みずき

みずき

ありがとうございますm(_ _)m

• 9月22日
はじめてのママリ

変じゃないと思いますよ😊
可愛い!って思ったら、来年はそのデザインないかもしれないし、買いたくなりますよね!

わたしだったら来年誕生日に着る服は来年買うと思いますが、服は可愛いと思ったものが大きめサイズしかなかったら、みずきさんと同じく買っちゃいます!
そして同じく、夫に「来年のは来年買えばよくない?」と言われます😂
「可愛かったから、つい買っちゃった😆」と返したり、「可愛かったんだから買ってもいいじゃん!😠」と返したり、日によります(笑)

• みずき

みずき

ありがとうございます👧
    安心しました🎵そうなんです💧来年にはないかもしれないし💧

• 9月23日
うー

変とは言わないですが、私なら買いません😣

来年着せようと思って出すの忘れても嫌だし、気候とかで着せる機会がなくてサイズアウトしても嫌だし、その時には別のものが可愛いと思うかもしれないので…

今年も着れるなら買いますが、ぶかぶかすぎると可愛くないのであまり大きすぎは買わないです💦