※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena☺︎︎mam.
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。冷めてしまい、ストレスが溜まり愛情がなくなりました。同じような経験をした方いますか?

旦那のこと好きですか…?
私は付き合ってる時すごい大好きだったのが
今はほんとに冷めています😭
出産した時も立会いでしたが、
感動などしなかったらしくむしろグロかったわ!って
普通にいってきたり、
お小遣い足りなくて前借りする時の言い方も
偉そうに上からいってくるし、
息子が熱で出ても平気で友達と飲みに行くし、
ひたすらスマホでゲームしてて
ろくに息子の遊び相手にもなってあげないし、
常識がほんとわからない人間で
お盆休みだって法事なんて知らないといって
毎日友達と遊びに行っていたりと
出したらきりがないのですが、
こんなことがずっとなのでストレスだけが溜まって
愛情は特になくなってしまいました💔
レスでも全然私はよくて、むしろあまり触りたくないくらい。
結構重症です。笑
同じような方いますか🙄?

コメント

れいぶmama♡

はーーーい!笑
もう子供も2人産んだし、もう旦那とはしたくないです。笑
ウチの旦那は遊びには行かないけど、育児には不参加で、私が強く言えば仕方なくする。みたいな感じです。
今とかもう好きじゃないし、シングルの方が楽だろうなーって考えたりします。笑

• sena☺︎︎mam.

sena☺︎︎mam.

同じですね!笑
    私もシングルの方がストレスフリーだろうなって思ってしまいます。笑

• 10月3日
  • れいぶmama♡

れいぶmama♡

皆さん…厳しい意見ばかりですね🙄💭
    元はと言えば旦那の稼いだお金だけれど、生活費とか管理していると、誰のお金だとか関係ないですよね🤔?
    お小遣い制なら、毎月決まった範囲内でやりくりしろよって思いますよね。笑

いくら男はそんなもんだ。って思っててもイライラしますよね😑
    まあ、旦那も自分と同じ事思ってても何とも思わないですけど😂

• 10月3日

sena☺︎︎mam.

愛のムチだと思って受け止めています😉
    私もどっちかというとその考えです!お互い使い方など話し合った上で家計をやりくりしているのに、節約せず生活しているのが腹立たしいんですよね😢

イライラしますよー。
    私もですよ😂散々お互いここが嫌だとかこうしてほしいと話し合いしたのに改善されてないのにどう納得したらいいですか。笑
    それを仕方ないなで受け止められないんですよね😑

• 10月3日
  • れいぶmama♡

れいぶmama♡

うちも共働きですが、今は産休中です🌟
    旦那と私の収入もあまり変わらずで、昼は弁当作って持たせてるし、ぶっちゃけ、タバコとジュース代とガソリン代ぐらいで、車はセダンから軽自動車に乗り換えたのでそこまでかからないはず。だからお小遣いの範囲でやっていけるはず。なのに前借りて何や!って思います😑💔
    こっちは自分の使えるお金もないのに…

私達もお互いの直して欲しい事話し合って、しばらくは良いけど、また元通り。って感じです😤
    仕方ない。じゃないんだよ。ですね。笑

• 10月3日

sena☺︎︎mam.

そうなんですね!
    いや、うちなんか逆にタバコとあとは飲み代なのでやりくりすれば全然できるんですよ🙄気持ちの問題なんでしょーね。
    専業主婦ってそこが嫌ですよね😭

1週間がいいとこですよね😂
    もういったらほんときりがない!笑

• 10月3日
ひなちゃん

私もです。
いるとイライラして、喧嘩口調になってしまいます。
いない平日のほうが楽です。
休日はしょっちゅうイライラして、舌打ちしまくってます。
こんな可愛くない自分も嫌です(笑)

sena☺︎︎mam.

ぴったり同じです!
    私は仕事しているので仕事してる時が1番ストレスないです。笑
    いつからこうなっちゃったんですかね…笑

• 10月3日
aya521

もし、傷つけてしまったらすいません。
文章だけで全て読み取ることは難しいので、お許しくださいね。

お小遣いの前借りをするのも偉そうに上から…とおっしゃってますが、そのお小遣いも、ご主人が働いてきてくれて稼いだお金なのでは?
偉そうに上から、という発言も、上から目線なのではないでしょうか?

出産のときの感想は、男の人はそんなもんだと思っておいた方がいいです。
私も前の主人は、胎盤が出てきたときにグロかった〜と言っていましたよ。
私自身も血は苦手なので、見なくて良かったと思っていますし、見たら同じ意見だと思いました。
そしてこれから籍を入れる主人は、そもそも立会いをしないと言っています。
立会いしてくれただけ、羨ましいなあと思います。
子供が熱を出したときに飲みに行くとおっしゃってますが、それも、ご主人がいて何か手助けしてくれるタイプなのですか?
子供と遊ばずゲームしてると書いているくらいなので、手助けしないタイプだとして、飲みに行かずにそばでなにもされないのもうっとうしくないですか?

私の新しい主人は、1週間ほとんど家にいませんし、お風呂も髪を乾かすのも歯磨きも遊びもなーんにもしません。
私が流産になりかけても、ふうん、のみでした。
でも、私はまだ主人に愛情があります。
毎月決まった生活費をくれ、言えば嫌々でも手伝ってくれるという感謝があるからです。

読んでいると、質問者様はご自身がご主人に愛情がないから腹立つことばかりなのかな?という印象を受けます。
感謝がなければ、夫婦仲って悪くなる一方だと思うんですよね。
だけどその感謝って、男側はなかなかできないものなんですよ。
男の人の脳はひとつのことしか考えられないですから。

でも、私も前の主人のときは、子供が産まれたら子供に全て愛情が傾き、前の主人に対する愛情はなくなりました。
なので、離婚してしまいました。
気持ち、分からなくもないんですよ。

sena☺︎︎mam.

ご指摘ありがとうございます。
    お小遣いの件は、確かにそうかもしれません。
    ですが、共働きでやっています。収入もそんなに変わりはありません。
    頑張って稼いできてくれてるのは重々承知ですよ。専業主婦なら口答えはしませんが…

愛情がないから腹立つことばかり…
    きっとそうなんだと思います。最近は結婚すら私も旦那も向いていないんだろうと思います。
    あなたのような寛大な気持ちでいたいです。

• 10月3日
  • aya521

aya521

それならなおさらです。
    質問者様も同じだけ使ってやったらいいですよ。
    月いくらのお小遣いを渡しているのかは知りませんが、そんなにすぐ使ってしまうほどの金額でしょうか?

私の家庭の場合、主人の稼ぎから月30万もらってます。
    そこから、家賃、光熱費、食費、雑費、医療費、学費、私の支払いをすべてしています。
    残るのは毎月数千円です。
    その他の主人の稼ぎは主人がすべて使っていますが、主人の支払いと、月数百万の飲み代と、一度に数十万の買い物をしているようですが、すべて混みで300万程お財布から出ていってるようです。
    でも、生活費に支障はないので把握していません。
    正直、金銭感覚が違うんで、いつか離婚するだろうなと思ってます(笑)
    生活費に支障出た時点で離婚を決めています。
    それまではお好きにどうぞと思っています。

寛大ではないですよ。
    むかつくことはたくさんあります。
    だけど、それでも別れていないことが答えですから、別れたいと思うまで耐えてるだけです。
    質問者様は、ご主人と喧嘩してますか?

• 10月3日

sena☺︎︎mam.

収入の1割計算で渡しています。
    なので3万です。お昼代、お酒代、仕事の材料費などは生活費から出しているのでお小遣いでやりくりするのは飲み代とタバコだけです。

ケタ違いに思わず驚いてしまいました。笑
    細かく教えてくださってありがとうございます。
    貯金などは旦那さんがしてくれているんですか?

なかなかそういっても有言実行は難しいですから、すごいなと思います。
    喧嘩しますよ!我慢して爆発した時に。笑

• 10月3日
  • aya521

aya521

主人は、俺は俺、お前はお前という考えの人なので、月にもらっている30万円から貯金をするならしろという感じです。
    主人は主人でしているんじゃないかな?
    そのへんも把握していません。
    自営業をしているのですが、お金には困っていないようで、毎月何百という金額を他人に貸しています。
    そんなに貸せるなら、生活費増やせって言いたいですけどね(笑)

我慢しなくていいんじゃないですか?
    普段から言うんです。
    もちろん、喧嘩口調ではだめですよ。
    爆発したときにぶつけると、あれもこれもになりません?
    そうすると、男の人はひとつのことしかできないから印象に残ったものしか覚えてないと思うんです。
    私の主人がそうです。

• 10月3日

sena☺︎︎mam.

なるほど。
    ま、自営の人は大金動きますから大変ですよね。接待とかもありますし。
    その意見は間違いないです。笑
    増やしてもらいたいですね!

いっても直らないのは性格の問題なんですかね?それとも私の気持ちが伝わってないんですか?
    ひとつだけですね。覚えてこれから生活していきます。

• 10月3日
  • aya521

aya521

私、幼い頃母子家庭で、お金に苦労してきた環境だったんですよね。
    だから、お金があることって幸せなんだろうなと思ってたんです。
    だけど、お金があることよりも、家族の時間をたくさん過ごすことの方が価値のあるもので、大切なことなんだって最近よく思うんですよ。
    自営業つぶして、会社員になってほしいです。

性格ではなくて、育ってきた環境だと思いますよ。
    質問者様の考えがあるように、ご主人にも考えはありますし、考え方が違うのなら、求めるものも、価値観も違うと思うんですよ。
    直そうと思ってないとか、伝わっていないとかではなくて、単に、ああこうやって思ってるんだねって思うだけなんだと思います。

• 10月3日

sena☺︎︎mam.

そうだったんですね。
    お金では家族の時間買えませんもんね!

育った環境は確かにうちと正反対なので、交わる所がないくらいです。
    あー。そういうことですか。ますますわからなくなります。笑

• 10月3日
  • aya521

aya521

何か不満を訴えたとき、ご主人は自論で返してきたりしませんか?
    もしそうであれば、改善は諦めるしかないかもしれません。
    質問者様がそれに慣れて、うまく手のひらで転がすようにしないといけないかもしれません。

• 10月3日

sena☺︎︎mam.

そうですね。結構そういう方が多いです。
    常識なんて誰が決めたんだとか歯向かってきます…

• 10月3日
  • aya521

aya521

でも、一理あると思いませんか?
    常識って結局、個人個人の思いが多数決で決められたものだと思うんですね。
    そこに法律が絡み、出来上がったのが常識や一般論で。
    多数決で選ばれなかった思いは非常識で、選ばれた思いは常識って、私それはなんだか不公平だなあと思います。
    だからと言って、常識外れたことをしてもいいと言ってるわけではありません。
    ただ、ご主人は自分のする事なす事に、ある種プライドをもってるわけですよね?
    だから歯向かうことがあると思うんですね。
    それであれば、否定から入るんではなく、相手のことも認めてあげて、その上でお願いしてみたほうがいいと思います。

飲みに行くのもいいんだけど、とか、ゲームするのもいいけどとか、◯◯だけど、って言葉は結局否定になってしまうのでそういう言葉は使わずに。
    飲みに行って帰ってきたら、おかえりなさい、楽しかった?とか、ゲーム片手に子供と遊んでるときは、なんのゲームしてるの?ちょっとやらせてとか、とりあえず相手の意見や感情に同調してあげるんです。
    そして、子供の話もうまく取り入れるんです。
    改善を求めるなら、ですが。
    だけど、改善を求めるから愚痴が出るんじゃないですか?
    それなら、感情はなくなっていないのでは?と思いますが…。
    感情もない、だけど改善してほしい、私の言う通りにしてほしい、であれば、ちょっと的外れな気もします。
    であれば、ご主人も同じように考えているんじゃないかなと思いますよ。

遊び方や接し方が分からない男性って、結局会話ができるまでそのままだと思いますよ。
    もしくは、奥さんや子供じゃない何かに刺激を受けて変わることしかないかもしれません。

• 10月3日
ayk

生々しいのは確かだけど、人の誕生は立派な場面ですよね(><)
男の人は立会いでそう思う人もいるみたいで、こっちは死に物狂いなのに悲しいですね😢

日々の不満やストレスはそんなにありませんが、やはり好きという気持ちはどこにいったんだろう〜って感じはありますね(´・_・`)
子供を産んでからなおさら!
好きとかそういう気持ちじゃなく、もう家族になってます。
仲良しは普通にしますが、日頃チューも手繋ぎも当たり前にしなくなりましたね〜

sena☺︎︎mam.

期待しすぎがゆえにこうなってしまったんですよね、きっと💔

確かに家族になっているのは間違いないです!!
    私自身、仲良しが好きじゃなくなったんです。子供に気持ちが行き過ぎて💦
    旦那とは特に嫌なんですよ。子供も1人じゃかわいそうだなって思ってますけど正直もういいかなって。笑

• 10月3日

正直私も付き合ってた頃の好きと言った感情は全くありません

だけど私の場合は、家族としての愛情?はあります。

男はいつまでたっても中身は子供、大人と思って接してたらストレスしかありません。
褒めて煽てて大きな子供を育てるのも、嫁の務め。
自分の欲や不満をどうにかしたいなら、愚痴を言う以前に、旦那さんの理想の奥さんだったり家族だったり、旦那さんが思い描くものになれるよう、ご自身努力はなさってるのでしょうか?

もたれもたれつつ、お互い求めてるものに、お互い答えてあげられてないのであれば、ツケが回ってくるんじゃないんですか?

夫婦っていつまでも恋愛の延長と言うか、仲良しごっこでは、成り立たないと思います

立会い出産、男性であればほとんどの方が正直な気持ち、そう感じると思います
お小遣いの事にしても、元は誰のお金ですか?旦那さんが必死に稼いできたお金じゃないですか?
所々、sena☺︎mamaさんの文面にも上から目線で、おっしゃってるようなきがします。

私の旦那は仕事がらあまり家にはいないし、たまにの休みも寝てるかゲームしてるか、子供なんかそっちのけ、そんなの序の口です。
不満を言わせたらいくらでも出ます。

お子さんが風邪引いてる時、旦那さんは何か手伝って貰える方なのでしょうか?
いてもいなくても変わらないなら、正直そこで腹立てるのもおかしいきがします。

貴方が不満に思ってるように、旦那さんも同じことをおもってるんじゃないでしょうか

sena☺︎︎mam.

私自身、どこか期待をしながら生活しているのは事実です。
    気を利かせてやってくれないかなとか。
    周りの旦那さんがすごいいい旦那さんばっかりでつい比べてしまうから余計なんです。
    旦那の理想ですか…
    きっと私と真逆の人ですねー。お金もくれるし、毎日のように体を求めてくれるような人。

確かに旦那がいたところで子供が熱あってもなにも役に立ちません。言う通りですよ。

ええ。旦那もつくづく私に不満抱いていますよ。そんなの前々からわかりきったことです。
    ご意見ありがとうございました。

• 10月3日

退会ユーザー

お金くれて毎日にように仲良しできる人😄本当にそれだけですか

正直そんな人、選んだのは、ご自身なのではと思ってしまいました。

自分の人生、いいものにするか、堕落の底を味わうか、ご自身にかかってると思います

• 10月3日