※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままい
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんについてです。離乳食を生後5ヶ月2日で初めて、今日…

生後5ヶ月の赤ちゃんについてです。
離乳食を生後5ヶ月2日で初めて、今日で8日目なのですが食べさせるとすごい困った顔をします。
あげれば食べるし、今のところ完食なんですが、顔があまりにも困ってて食べたくないのかな?と不安になります。
あげた後によそ見したり、椅子から脱出しそうにもなります。
今日はにんじんもあげたのですがお粥と同じ反応でした、、
大人が食べてるのを見て、もぐもぐしてる感じとかあるから食に興味あると思って少し早めに始めてみました。
スプーンを拒否したりはありません。
一度やめた方がいいでしょうか?

コメント

真鞠

初めての味や食感に戸惑っているだけじゃないですか?😄
不味くて嫌いなものは、もっと嫌な顔したりオエッとしますよ😂うちの息子は、トマトが嫌いでオエッとします😝
毎日舌で押し戻すとかじゃなければ、続けてて良いような気がします😃

  • ままい

    ままい

    そうなんですね!嫌いなものははっきり反応するんですね😂
    押し戻したりとかはないので続けてみようと思います!

    • 9月22日
愛

4ヶ月後半で離乳食をはじめて一昨日から2回食にしました。

うちの子もはじめは困った顔してましたよ!笑

味やスプーンに慣れてもらうのが目的なので毎日続けています😬

  • ままい

    ままい

    やっぱり困った顔するんですね🤔
    2回食大変そうですけど頑張ってください😭
    私も続けてみますー!

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

一緒です〜!めちゃくちゃますそうな顔するんですけどスプーン近付けると食べてくれます😆今日で5日目で初めて2さじ完食しました!
ずっとキョロキョロしてて、めちゃくちゃ椅子から出たそうにするのも一緒です!
わたしは離乳食頑張って食べて欲しいので続けます😋

  • ままい

    ままい

    完食してくれると嬉しいですよね😳
    一緒の方いて嬉しいです😂早くご飯に慣れてほしいですよね!
    私も続けてみようと思います!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも来週から野菜始めますが食べてくれると信じて…
    頑張りましょう〜✨

    • 9月22日
ちゃんま

困り顔、かわいいと思ってしまいました😂❤
私も重い腰をあげて先週から離乳食初めました。
お乳やミルク以外のものに少しずつ慣らしていく離乳なので、全然食べないやのけぞっていやがるとかじゃないならそのまま続けてみていいと思います。
椅子から逃げようとしたり落ち着きないのは、赤ちゃんですし当たり前のこととして、気にしなくていいとおもいますよ😊

はじめてのママリ

うちもおなじですよ😂

今日はにんじんがのったスプーンを見ただけで、
めちゃくちゃ嫌そうな顔して
しばらく口開いてくれませんでした😅