※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミライ
妊娠・出産

初期流産の確率や過ごし方について教えてください。

流産の確率について

現在29歳妊娠8週です。
6.7週と心拍数が聞けましたが、ネットで見ていると9週の壁やらなんやら...(笑) 色々な情報が😭😭😭 12週まで気が抜けなくてストレスになっています。初めての妊娠なので緊張しています😭 7週3日で(CRL9.7ミリ)心拍確認できたときの、初期流産の確率はどれくらいになりますか? もしものことばかり考えてしまいます💦 それと、12週までどのように過ごしてたか教えてください‼︎

コメント

まいちゃん☆

流産の確率は分かりませんが、
私は幼稚園の先生をしていたので普通に鬼ごっこやドッジボールをしたり机を運んだり、
給食もモリモリ食べてたくさん動いていましたよ☺️

妊娠生活、
楽しんで下さい💕

ぽん

初期の流産は、遺伝子とかの関係なので。。。普通に過ごして大丈夫ですよ😃

あまりストレスを感じすぎないように過ごすのがいいとおもいます(^^)

しほちむ

流産は10人に2人はなる?らしく私も過去に流産した事あります
流産した子は9wでした
悪阻が酷く寝たきりだったにも関わらずだったので…
普通に過ごしてても、寝たきりでもなる子は流産になります
なのであまり気にせず今お腹の中で育っている赤ちゃんを楽しみに過ごしてたらいいと思います☺️

初期の流産ってお母さん側ではなく、赤ちゃん側に問題があるみたいです😣
私もすごく不安だったのでお気持ちわかります💦
私は不安になったら旦那に話し聞いてもらってました!赤ちゃん信じようって思えて前向きになれました。
あまり検索魔にならずリラックスしてお過ごし下さいね😣💗

ちちぷぷ

たぶん、ですが
心拍確認前の流産率は10人に1人、心拍確認後は100人に1人くらいの割合に下がると思います。
結果12週までに15人に1人という流産率かなと。

赤ちゃんが3センチになると流産率もかなり下がると言われてますね。
初期の流産は染色体異常が主なので、きっとそのまま産まれてきても生きられなかったり大変だったりするのでは?と思ってすべて運命!!に身を任せていますよ😊
赤ちゃんって意外と強いんです。
うち二人共大量出血しましたが、まぁ元気に産まれてきて元気すぎるほどに育ってますよ!
信じるしかないです😊😊

• ミライ

ミライ

お返事ありがとうございます!
    だいぶ気持ちが軽くなりました😭
    私も6週の時に絨毛膜出血で
    1センチではありましたが出血痕🩸が
    ありました💦
    生命力を信じるしかないですね(´・ω・`)‼︎

• 9月26日