※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

姉が破水して入院し、微弱陣痛で破水が続いている状況。心配なのは、羊水がなくなることや促進剤の使用条件、子宮口の開き具合などです。

姉が破水して入院したけど、微弱陣痛で、ずっと破水が続いてるらしいんですけど、その場合ってどうなりますか?

羊水がなくなってしまわないのか、促進剤もある程度子宮口開かないと使えませんよね、これからどうなるのか心配です。
結構びしょびしょみたいなんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮口が開かなかったり胎児に緊急性が出たら帝王切開だとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    帝王切開になる可能性があるんですね!

• 9月22日
お地蔵さん

私も破水からでしたが、破水してから72時間以内に出さないといけないと言われ、促進剤打ってそれでもダメなら帝王切開で出すと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    何時間だっけ?と思ってました!
    72時間なんですね!帝王切開の可能性もあるんですね!

• 9月22日
もも

1人目の子を破水から出産しました。
破水したらすぐに病院です!
羊水がなくなれば赤ちゃんも危険ですし、破水したところから感染のリスクがあるのできちんと対応して貰わないといけません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水してからすぐに病院いって入院してます😌
    ずーっと点滴に繋がれて微弱陣痛のまま、明日の朝から促進剤になったみたいです😌
    回答ありがとうございました

• 9月22日