※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

子供の偏食について、拒否する食材は一時的に出さない方法が効果的か悩んでいます。めげずに出し続ける方法が心配です。

子供のひどい偏食について教えて欲しいです。

拒否するようになった食材は、いったん出さないようにして、また忘れた頃に出す…このパターンでうまく行くと思いますか?

(とある動画で、めげずに出す方が食べるようになると言ってたんですが、、心がもちません😭)

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子離乳食の時から全然食べなくて頑張って1歳半くらいまで色々やってましたが頑なに食べなくて今じゃもう諦めました🤣🤣

保育園でも食べたり食べなかったりしてるみたいですが保育園で食べられればもういいやって感じです😅

ママリ

うちの子も偏食酷いのですが、めげずに出しても食べないし忘れた頃に出しても食べないです😂笑

ぽぽぽぽーん

私の子は2歳5ヶ月ですが、白ご飯に納豆ふりかけとか、唐揚げのまわり、コロッケのまわり、野菜ジュース、お菓子、しか食べません。
味噌汁なども飲みません。

毎日一応色々出してますが、全く手をつけません😂
白ご飯と納豆ふりかけと野菜ジュースで生きてます😅

味噌汁(具たくさん、野菜柔らかい)+ホットケーキミックス+チーズ
これは、唯一食べてくれます。
シラス+ホットケーキミックス+チーズ+牛乳とかホットケーキミックスとチーズ+何かはパリパリしてるから、食べない子に出してみてって教えて貰ったんです。
確かに少しですが食べます。
してみてください。
小学校の子どもがいる友達が
「食べたいもの食べさせときゃ大きくなる」って言ってて
その友達の子どもも中々の偏食だったので、この言葉を励みに頑張ってます😂