※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがなかなか収まらず不安です。安定期に入っても続くことがあるのを知り、心配です。同じ経験をした方いますか?

今妊娠14週ですが中々つわりが終わらなくて、このまま出産まで終わらなかったらどうしようと毎日不安になってきました😢1人目の時は大体15週には終わった記憶があるのですが、その頃はあまり他の方が何週頃までつわりがあるとか知らず安定期に入れば終わるもの(出産まで続くのは一部の人)だと思っていました。ですが今回ママリで色んな方のお話や体験談を聞いていてつわりが出産まで続いた人が想像以上に多くて現実突きつけられた感じです😖💦すごく怖いです。安定期が近づくにつれて日に日に期待する気持ちも出てきていましたが峠は超えたものの一向に完治する気配がなくてもう希望持つのも諦め気味です。
同じ方いますか?

コメント

初めてのママ

16週に入っても治らず、不安でしたが
戌の日越えたあたりで、自然と良くなってました!
早く落ちつくといいですね💦

ちゃむ

私も悪阻で今しんどくて産むまで続いたらどうしようと不安です😭

一人目の時、私も本とかに「16週くらいにはほとんどの人が終わります」みたいに書いてあったので、それを信じて頑張って耐えてたのに、16週になっても吐きまくりで絶望してました🥲
けど、23週で終わりが来ました!!

なので、16週過ぎても途中で終わることもあります!!

諦めずに頑張りましょう😭❤️