※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

寝不足で限界。旦那が夜中代わりにミルクあげるが、子供がなかなか起きない。起こさずにあげても大丈夫か悩む。明日仕事で負担かけられない。自分の胸のことも心配。

連日寝不足でもう限界で😭
今日は旦那が夜中代わってくれると言ってくれました🥺✨

夜中は普段母乳3時間おきで頑張ってるんですが、今日はミルクで寝かしつけてくれるそうです。
でも、うちの子ミルク飲むとなかなか起きないんですよね😢
今日くらいわざわざ起こしてあげずに、起きたタイミングであげる…でもいいですかね😭
やっぱりそれってダメなのかな🥲

旦那が代わってくれるものの、明日仕事だし負担かけさすのも申し訳なくて😭

あとは私の胸がどうなるかが心配😭

コメント

はじめてのままり

旦那さん優しいですね✨

起きたタイミングで良いと思いますよ!新生児期最大で5時間寝てたことあります。生後1週間以内の母子同室してたころです😂早産未熟児だったので、時計見て本当焦りましたが、そのあと2時間刻みとかで授乳して1日7-9回授乳出来てたらOKと言われました!

ただ、胸は3時間で張ってくるので、5時間もあけたらもうしんどくてただでさえカチカチの岩だったのにもっとカチカチで、起きなかったことを後悔しました🤣

サボ

私は生まれた時から5時間空く事もありましたが無理に起こさず、ありがたく寝かせてもらいました😂😂
全然今も元気ですし、体重も成長曲線ど真ん中です😄✊🏻
息していて体重増えていたら全く問題ないと思いますよ✨