※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

愛媛県東温市のハートレディースクリニックで無痛分娩をされた方、いらっしゃいますか?いろいろ教えて頂きたいです!

愛媛県東温市のハートレディースクリニックで無痛分娩をされた方、いらっしゃいますか?
いろいろ教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

したことありますよ😌わかる範囲でしたらお答えできます!

• やま

やま

ありがとうございます。
    周りに無痛分娩を経験している方がいなかったので不安で。
    すごく助かります。

今は先生が1人減ったみたいで、深夜帯の時間ができないみたいです。はじめてのママリ🔰さんが無痛分娩をされたときは、先生お二人の時でしたか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然分娩のほうが多いですもんね😌無痛最高でしたよ!笑

そうなんですね!私の時は先生二人いましたが院長しかできないから院長がするって言われましたよ??💦夜20時過ぎにお腹痛すぎて陣痛かもと思い病院いき、そのまま入院して処置だけ23時くらいにしてそこから朝7時には全開でしたが院長が多分寝ていてなかなか来てくれなて分娩台に上がったのは8時で1時間くらい看護師らんも放置されて母、旦那と焦った記憶あります😭

• 9月24日
  • やま

やま

この間、話を聞きに病院行ったとき、先生が深夜帯は今は出来ないとおっしゃってました💦
    院長しか出来ないんですね!ママリのこの掲示板で、どなたかが、愛媛で1番無痛分娩率が高かったと書かれており、無痛の施術をお一人でこなしていることは、腕は確かなのかな??

分娩台で取り残されるのはとっても不安ですね。院長や周りのスタッフの対応はどうでしたか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も歳ですしね、夜中は受け付けないようになったんですね!でしたら計画無痛になるんですか?

他でしたことないので比べれないですが声かけも優しいしやってよかったですよ😌他と比べて緩いのかな?とは思います!
    他のスタッフは正直微妙でした💦優しい人は二人くらいしかいなくて当たり外れありました!

• 9月24日
  • やま

やま

先生の話した感じでは、常勤が1人しかいないから、次の日も仕事だし、出来ないような言い方をされてました。

まだ私は妊娠かわかったばかりなので、分娩方法について話すのはまだまだ先です💦

もしよければ、はじめてのママリ🔰さんがハートレディースクリニックで無痛分娩を選択した理由を教えて頂きたいです。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦先生も辞められてますし、だいぶ変わりましたから方針も変わりつつあるんですね!

予約が20週前後からですもんね😌無痛は決定ですか?

自然分娩は絶対いやで産むなら無痛って決めていて
    家から近いのと受付、先生がよくてって感じです!それに無痛の初産してくれるところ
    ハート以外にないですよね?😢

• 9月24日
  • やま

やま

先生が増えたら、また24時間再開されるのかなって淡い期待を抱いています。笑

私は小心者でビビりなので、妊娠が分かった時、嬉しさより出産の恐怖が上回ってしまって。妊娠すること自体奇跡なことなのにそう思ってしまう自分に罪悪感もあり。
    でも、こんな自分の性格だからこそ、無痛分娩が合ってるのかなぁと。無痛分娩の方向で考えてます。

ハートしか初産の無痛を受け付けてないですね。
    無痛について、情報収集しているところなんですか、調べれば調べるほどデメリットの情報ばかりが目に止まってしまって。(例えば、麻酔科医がいた方がいい。など)そこに対する不安など先生の説明を聞かれたりして、不安解消されていった感じでしょうか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えたらいいですよね😢

罪悪感なんて持たなくて大丈夫ですよ✨怖くて当たり前です!私も嬉しさより恐怖でしかなかったです😭みんなそんなもんですよ!
    計画無痛になりそうですね!

そうだと思います。間違ってたらすみません😭
    先生はそんなに説明はしてくれません💦自分はメリットしか調べなくて体験談など知人から聞いたり。。デメリット調べたらキリがないのと怖くなるので😭

• 9月24日
  • やま

やま

優しいお言葉ありがとうございます。
    はじめてのママリ🔰さんは計画無痛だったのですか?

自分から先生にいろいろ聞いたら説明してくれる感じでしょうか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です😌少しでも不安解消してくださいね😢
    計画無痛しようと予定組む検診の日に陣痛きてそのまま産んだので実質は自然無痛になりました!

先生に聞いても教えてくれるし分娩予約近付いたら
    無痛してるよって紙?くれて
    そのときに詳しく聞きました😌

• 9月24日
  • やま

やま

そうなんですね。
    赤ちゃんが降りてくるタイミングで、無痛にするほうがいいのかなと個人的に思っています。でも今は0時から8時は出来ないので、変な時間帯に陣痛が来てしまったらとても怖いです。

麻酔するタイミングや麻酔の副作用、麻酔してからのスタッフの対応、出産後の体調のこと、教えて頂きたいです。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生と要相談ですね😌
    対応外の時間に陣痛来たら自然になったら怖いですもんね💦

麻酔のタイミングは痛い無理って看護師さんに伝えたら直ぐしてくれました!効き出すまで30分くらいかかるみたいなので無理にせずすぐ言ってもいいと思います!子宮口何センチにならないとしてくれないとか他院ではありましたがハートはそんなことなかったです!
    初めは麻酔効きすぎて立てなくなり緩めてもらいました、なので副作用って言う副作用は個人的には大丈夫でした!
    麻酔後もスタッフは優しいです!あたりの看護師だったんだと思います!産後の体調は私は初産から無痛でしたので比べようがありませんが自然〜無痛した人曰く、体力の回復はやいって言ってましたよ!産後は他より多分きびしくないから何時にきっちり起きておっぱいあげなさいとかなく緩いのかな💦友人は他院では3時間おきに授乳だったと言ってました!あとおっぱいケア?があまりなく私はあまり出なかったしそう言う面では
    あまり良くしてくれませんでした。またこれも友人は乳腺刺激してケアしてくれたって言ってたの比べるとなんだかなぁと言う感じです!

• 9月25日
  • やま

やま

入力するところを間違えてしまいました。

に、返信してます。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこもそうですよね!なので自分次第ですからラッキーですね🤞
    麻酔したらもう普通に寝て気付いたら朝でしたので本当に楽だと思います!

本当にやってよかったです!もちろん次も無痛です❣️
    自分から看護師さんとかにいったら何かしてくれるのかもしれませんが💦私はミルクで育てたのです特に気にしませんでした!

全然ですよー❣️私で良ければ何でも聞いてください😌

• 9月25日
やま

そうなんですね!
他の産院の情報をみると子宮口5センチからいれるところが多いみたいで、そこは安心しました😮‍💨
麻酔の調節もしてくれるのですね!
麻酔している間は何が起こるか分からないから、こまめにスタッフの方が確認に来てくれたら安心ですね。
産後の回復は早いと言われてますね。無痛分娩やはり魅力的です!
母乳で育てたいので、そこは少し残念ですが💦

たくさんご質問にお答え頂きありがとうございます。また不安なこと、先生には聞けない事←笑 こちらで質問しても大丈夫でしょうか?

はじめてのママリ🔰

前の質問にコメントすみません💦

ハートレディースクリニックで無痛分娩したいと考えていましたが、先生が減って夜間は対応できないとこちらで知り驚きました😱

病院で説明受けたのですか?
0時~8時に陣痛が来たら、できないということですよね?

私は1人目ハートで無痛で産みました。何か質問ありましたら、なんでも答えます😉

• やま

やま

お返事ありがとうございます。
    私は今、第一子妊娠中で、来年の春出産予定です。

最初の検診で、0時〜8時は今はしてないと聞きました。
    変な時間に陣痛くると嫌だなぁと言ったら、そういう人は計画無痛にしてるよ、と仰られてました。

はじめてのママリ🔰さんは2人目を妊娠中でしょうか?
    はじめてのママリ🔰さんがハートで無痛分娩を決めた理由を教えてください。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0時〜8時の間に陣痛が来たらアウトなんですね……🥲
    私も計画でしましたが失敗して、その1週間後の朝方に自然陣痛が来た感じだったので、前回同様だったら絶望です。。

2人目妊活始めようとしてましたが、無痛でないと産む自信が正直ないので情報集めている所でした。まだ妊娠していません。

理由は、初産で無痛できるのがハートだけだからです。
    本当は次はつばきウィメンズでしたいですが、なかなか無痛の予約も取れないと聞きました。あと、計画で産めなくて自然陣痛が来た場合に対応してもらえないので、私は次もハートかなぁって思います。

• 10月19日
  • やま

やま

0時〜8時はできないけど、8時にまたがったら、してくれるのかもしれません。経産婦さんだと進みも早いので、計画のほうがいいかもしれませんし。また詳しく先生に聞いて、情報あげますね😊

愛媛で無痛出来るところは限られてますし、中でも、ハート以外の無痛できる病院は条件があって、何だかなぁ、、、って思いますよね。

実際、無痛で出産されてどうでしたか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生、隣の建物で寝泊まりされてるみたいだったので、8時超えたら来てくれるのでしょうかね?
    それか、陣痛だと思ったらすぐに行って、0時までに駆け込むか……💦
    また教えてください!!

本当に少ないですよね。
    ハートだけが砦だったのに、時間が限られていて残念すぎる。。

最初陣痛がきて、痛いけど我慢できる程度だったので普通に産めるかも?と思いました。けど、お産が進んで破水した辺りから痛みが強くなって我慢できないと思って麻酔入れてもらいました!
    麻酔が効くまでは痛かったですが、効いてくると寝てしまったくらいに痛みゼロでした。結果、よかったです!
    終わってからも安静解除からはすぐに歩き回れましたし、体力めっちゃありました!

• 10月19日
  • やま

やま

また来月検診なので、先生に詳しく聞いてみます!!

わたしは、自然な陣痛が来てから、無痛希望だったので、計画にするか迷ってるところです。

やはり、無痛だと体力的にも楽なのですね。
    無痛の処置は、西院長先生でしたか?処置の対応はどうだったか知りたいです。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    助かります✨

正直、陣痛の始まりってすごく分かりにくくて…💦
    私は気付かず朝まで寝てしまってました。それで麻酔のタイミングミスしました。もっと早く打って欲しかったのにギリギリでした。

院長先生でした。準備が始まってあっという間でした。
    慣れてらっしゃるようでしたし、ヒヤッと消毒して、チクッと刺してからはあっという間です。
    痛みに弱いので心配してましたが、痛みはあっという間で、じんわり麻酔が効くので大丈夫です。

• 10月19日
  • やま

やま

また聞いて欲しいことがあれば、こちらで教えてください!情報共有しましょう😌

正直、ハートで先生お一人で無痛処置なんて大丈夫かな?と少し不安でした。でも私の要らぬ心配のようですね笑 はじめてのママリ🔰さんから慣れてる感じと処置もあっという間と聞いてホッとしました。

麻酔の追加はしましたか?
    あと、麻酔の副作用はありましたか?

• 10月19日
  • やま

やま

先日検診に行ってきました。

0時までに陣痛がきたら また 朝8時に陣痛がまたがったら
    無痛してくれるそうです。

先生いわく、計画無痛してる方が多いそうです😃

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってました💦ごめんなさい😣

麻酔の追加した記憶です!
    お産が進んでたせいでなかなか麻酔が効かず、おしりに筋肉注射もした気がします!

副作用はなにもなかったです😄

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね〜!!!

少し安心です☺️

• 11月9日