※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
妊娠・出産

昨日、9wで稽留流産と診断され、手術が明後日に控えています。手術が怖くて悲しいですが、元気だったかもしれないという希望もあります。産めなくてごめんなさい。再びお腹に戻してあげたいと願っています。

昨日、9wで稽留流産と診断され明後日手術と
なりました。

手術怖いし、悲しいし、手術前のエコーでやっぱり隠れてただけで元気でしたーってならないかな。
診断された時主人や長女の喜ぶ姿、ばぁばぁやじぃじぃの喜んだ顔、全てが崩れ去ってしまった瞬間でした。

産んであげられなくてごめんね。

またいつかきっとお腹に戻してあげたいとそう願うばかりです。

コメント

ママリ

お辛いですよね…
私も7月に8w辺りで心拍確認後、稽留流産となり手術しました😢

手術は寝ている間に終わるので大丈夫ですよ‼︎

お互いにまた戻ってきてくれますように…✨

• なななな

なななな

辛いことを思いださせてしまい…
    起きたらもうお腹にはいないんだと喪失感に襲われるのかと思うと手術も怖くて…

お互いまたお腹に戻してあげたいですね。

• 9月22日
ベビまま

私は今日、自然排出しました。
悲しいですよね。。
私は胎嚢が出てきて、持ったので、変えられない事実でしたが...
やっぱり元気でしたよー!って言われたいですよね...

お腹に来てくれた意味は必ずあると思います!
切り替えられるまで辛いでしょうが、今は自分のお身体を労わってあげてくださいね。

• なななな

なななな

そうなんですね。自然排出もお辛いですね…

妊娠して無事出産するのも奇跡なんだと思いました。

お互いまた戻ってきてくれますように。

• 9月22日

私も去年の12月に9週で稽留流産しました。7週で心拍確認できて、9週の検診ではドラえもんみたいな手足見えるかなーって行ったら心拍も成長も止まっていました。
上の子はまだ1歳3ヶ月だったので、妊娠した時に喜んでくれるとかはなかったですが、術後はとても大きな支えになりました。

術後の生理2回見送ったら授かることができ、もうすぐ9ヶ月です。
主様の元へも戻ってきますように。

• なななな

なななな

心拍確認後だったんですね。
    私は心拍までは確認出来なかったので、ママリさんの方がお辛い思いをされたと思います。
    そうです。今は娘がより一層愛おしいです。この子がいることも奇跡なんだと。

そして妊娠おめでとうございます。
    ママリさんもお体にきをつけて、元気な赤ちゃん産んで下さいね。

私もまた赤ちゃんが戻ってこれるよう体を大事にします。

• 9月22日
ecuvo

さぞかしお辛い事でしょう。

私もつい先週に7wほどで心拍と成長が止まってしまっていて
9週の検診の時に解りました。

ここ一週間は泣いてばかりで、生きていても何も楽しい事がないと、主人や子供の前で泣き崩れてしまった程です。

回答されている他の方の書き込みも拝見して、辛く苦しく悲しい思いをしているのが自分だけでないと勇気づけられます。

質問者様のような優しい心をお持ちのママのところに必ず戻ってきてくれると思います!
お空から見ていてくれていると思います。

お互いまたいつか来てくれますように✨

• なななな

なななな

ありがとうございます。
    そうですね。
    妊娠しても喜んではどん底に突き落とされる思いで出産までいくのも奇跡なんだと思いました。

お互いにまたいつか来てくれますよう自分の体を大切にしていきます。

• 9月22日
ぴっぴ

私も9wで稽留流産で明後日手術で全く同じです😞
早くみんなに報告したいとワクワクしていたのに悲しかったです。
でも私は意外とドライで流産後は妊娠しやすいらしいというのを信じてまた頑張ろう!と思っています😊
もう次のことを考えて不謹慎なのかな…全然涙も出ず私っておかしいのかなとも思ったりしてますが💦
手術不安ですが明後日頑張りましょう!
そしてまたお互いに元気な赤ちゃんお迎えできるといいですね😄

• なななな

なななな

手術一緒の日なんですね。
    私もまたいつかお腹に戻せるように前向きに妊活頑張りたいと思います。
    全然不謹慎なんかじゃないと思います!
    今回産んであげられなかった子が子宮をきれいにしてくれてまた次の子を迎えやすくしてくれるんだと思います。

まずは明日の手術お互い乗り越えましょう。

• 9月23日