※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

里帰り出産か自宅で出産か悩んでいます。新学期直後に休むのは可哀想だけど、実家でのサポートも欲しいです。県内で40〜50分の距離です。COVID-19も考慮中です。

里帰り出産か自宅の近くで出産か迷ってます🥺
両親が働いているのと出産予定日が4月なので娘が新しいクラスになってから1ヶ月近くも休むのは可哀想かなという思いです😫
でも絶対大変なので実家でお世話になりたいって言うのも捨てきれません🥺
特に今コロナ禍ですし色々考えます😣皆さんどうしてますか?
実家は県内で片道40分から50分位の道のりです🙂

コメント

onatsu

コロナ禍だと色々考えますよね💦
私は、一人目二人目を里帰りで出産しましたが、今回はしない予定です。
4月に上の子が小学生ということもあり、不安ですが夫にも協力してもらいながら頑張る予定です。
でも大変なときは手伝いに来てほしいと母には伝えていました(笑)

たこさん

一人目里帰りナシ、二人目も里帰りや手伝いナシです。
上の子は保育園児なので、出産入院中は夫が送迎して朝晩は二人で過ごしてもらいます。
買い物は夫が週末まとめ買いするのと、ネットスーパーを利用します。

一人目のとき特に大変だと思うことがなかったです。
むしろ自宅でストレスなく過ごせました。