※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu-pu-♪
妊娠・出産

みらい平駅近くに住んでいる女性が、妊娠検査薬で陽性だったため初診の産婦人科を悩んでいます。つくば市、守谷市、牛久市で出産経験のある方から、健診費用や分娩費用、病院の雰囲気などの情報を教えてほしいです。

みらい平駅近くに住んでいます。
昨日妊娠検査薬で陽性だったので、初診で行く産婦人科をどこにするか悩んでいます。

つくば市、守谷市、牛久市で出産された方、健診費用、分娩費用、手出しがいくらぐらいだったのか教えて欲しいです。
病院の雰囲気や、その他色々詳しく教えていただけたらと思います、よろしくお願いします。

コメント

ポン助

なないろレディースクリニックにお世話になってます🏥
分娩費用は高いですが(特に無痛分娩)健診は丁寧だし4D毎回やるし、入院中はかなり手厚いらしいしこの辺りだと当たりの病院だと思います🐥

守谷のお産の森にも何回かお世話になったのですが、先生が1人しかいないから検診の待ち時間がかなり長いです(お産が始まると診察ストップします)
ただ先生は親身に話をきいてくれるいい感じの先生でした😊

• pu-pu-♪

pu-pu-♪

なないろへの初診はいつ頃行かれましたか?
    分娩予約が取りづらいと聞いたのでどうなのかな?とおもいまして。

お産の森は、診察ストップした時に当たると少し辛いですね💦

• 9月22日
  • ポン助

ポン助

なないろの初診は流産してしまった子の時なのですが、
    3〜4週の時に電話して1ヶ月待ちでした😢
    今お腹にいる子は診察券がある状態だったので診察予約も分娩予約もスムーズにいきました🏥

診察券がない状態だと基本7〜8週の初診になると思います。
    そして7〜8週あたりで分娩予約が取れるかは運次第って感じです🥲

お産の森で最高3時間待合室にいたことあります😅
    初期のつわりの時期はかなりしんどいです😅

• 9月22日
  • pu-pu-♪

pu-pu-♪

お産の森の待ち時間が、、恐ろしいですね💦

詳しく教えていただきありがとうございます😭
    なないろがきになるので、
    金曜日なないろに電話して初診の予約できるか聞いてみます💦

分娩費用とか高いみたいですけど、、💦

• 9月22日
  • ポン助

ポン助

なないろは院長も気さくで明るいおっちゃんでオススメです😁
    分娩費用は自然分娩で手出し10〜20万くらい、無痛分娩ならそこにプラス10万って感じでたしかに高いみたいですね😂

無事予約取れますように🙏✨

• 9月22日
  • pu-pu-♪

pu-pu-♪

色々教えていただきありがとうございます。
    明日なないろに電話してみます。
    初診に行ってから分娩予約ができるかどうかってなるんですかね?

なないろ調べてたら、関連施設として、なないろモアバースクリニックってとこもあるんですね。
    そこも、なないろ受診してからになるって書いてありました。

今、周期見てみたら5w4dなんですけど、初診の予約取れるの1ヶ月先とかなるとどこかで一度見てもらったりした方がいいんですかね?

すいません、質問ばかり、、

• 9月23日
  • ポン助

ポン助

そうですね🙂初診の時か予定日が確定できた時に先生にここで分娩したいと伝えて出産予定日になる月の空きがあればって感じです🥺

私は子宮外妊娠等が怖かったのでなないろに行く前にすぐ診てくれる病院を受診しましたよ😌
    それでお世話になったのがお産の森です。

里帰り出産した友人は、分娩施設はないですが庄司クリニックでお世話になったと言ってました😊

• 9月23日
  • pu-pu-♪

pu-pu-♪

そうなんですね。
    早く電話しないとってソワソワしちゃいます😅

私も、正常妊娠してるのか心配で早めに診てもらいたいです。

お産の森初診で行って、なないろに次からいくってのはお産の森に何かお伝えしたんですか?

• 9月23日
  • ポン助

ポン助

その気持ちすごく分かります🥺
    電話したあとも分娩予約取れるかな…って不安ですしね😢

たしか伝えました!
    心拍確認までお願いしますって伝えた気がします!

• 9月23日
  • pu-pu-♪

pu-pu-♪

明日朝なないろに電話してみます。分娩予約とれればいいですが、、こればっかりは本当に運なんですかね。

初診がかなり先ならどこかで一度みてもらうの検討します。

• 9月23日
  • pu-pu-♪

pu-pu-♪

たくさん教えていただきありがとうございました。

• 9月23日
はじめてのママリ

守谷のいのちのもりおすすめですよ!しかし費用は高いです。全体的にここらへんはお安いところないですよね。

• pu-pu-♪

pu-pu-♪

いのちのもりもなないろもどちらも費用は高そうですね。
    確かに色々調べてみたけど、この辺どこも高そうです😅

• 9月23日
はじめてのママリ

いのちのもり雰囲気とてもいいですよ(^^)!一度子宮がん検診などでいってみたらどうでしょうか?