※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Snowbell
妊娠・出産

初マタの28週目の女性が、胎教について相談しています。フランス刺繍を始めたり、塗り絵や音楽を楽しんだりしています。大阪在住でママ友が欲しいと思っています。良い胎教の情報や一緒にお出かけできる方を探しています。

はじめまして、🌱28週目の初マタです:D
皆さんはどんな胎教をされてますか〜♥️

私は妊娠を分かってからフランス刺繍を始めました:)
ママの手の動きは胎児の脳の発達に良いと言われて始めてみました。実はまだまだ本当に下手ですけど、やればやるほど面白くなってます〜 そして育児の時も役に立つと思って頑張ってます〜または時間がある時塗り絵を塗ったり、赤ちゃんに本を読んであげたり、音楽を聴かせてあげたりしてます〜

今住まいの大阪に友達があんまり居なくて普段は大体インドアなんですけど、アクアリウムを行ったり花見に公園に行ったりするのも好きです🌸
でもまだママ友が居なくて、一緒に情報を交流したり胎教として遊びに行ったりするのが出来ません。

良い胎教の情報があれば教えてください〜
そしてもし大阪や関西住まいの同じ興味がある方は話しかけてください〜🎶 一緒にお出かけしたりお茶したり出来たら良いなと思ってます🙈

宜しくお願い致します♥️

コメント

deleted user

私も大阪ですが、出身は埼玉で、大学から関西に来たのと大学編入したのもあって、すごく仲のいい友達はこっちにいません!
しかも、まだ学生なので、周りに知り合いの妊婦さんとかもいません!

私はピアノを弾いたり、クラシックの音楽が好きなのでよく聴いてます。
音楽聞くとお腹の中で元気に動きます♪

  • Snowbell

    Snowbell

    お返事ありがとうございます♥️

    ピアノいいですね🎶
    昔引いてたので、またやりたかったですけど、ピアノのレッスンに行くのが難しくて残念ながら諦めたんです。私も良くクラシック聴いてます〜

    最近天気もだんだん涼しくなり、
    お出かけしても良い感じになっていったのでママ友が居れば良いな〜と思ってます🙈

    良ければ仲良くしてください♥️

    • 10月2日
deleted user

私も大阪です〜☺️💓

クラシックとか最初してたんですけど
私が飽きちゃって……💦
自分の好きな曲を流しながら
鼻歌程度で歌ったり、
胎動あったときにお腹撫でてあげてます!

  • Snowbell

    Snowbell

    お返事ありがとうございます♥️

    同じ大阪の方🌸一人で寂しかったので本当に嬉しいです〜

    ママが気持ち良いのは赤ちゃんも気持ち良い事なので、ママが楽しい事は大事ですね〜
    撫でてあげながら話しかけるのも良い胎教だと聞きましたので、一緒にいっぱいナデナデしてあげましょうね〜🎶

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も大阪に友達いなくて😭😭
    仲良くしていただけると嬉しいですっ!

    なでなでしてあげましょう〜💗
    あと私はつんつんってしてます(笑)
    あばらとか蹴られて痛いときは
    そこあかんっ!!!てつつきますw

    • 10月3日
  • Snowbell

    Snowbell

    こちらこそ仲良く出来ると本当に嬉しいです♥️

    ナデナデとつんつんw🎶
    ayaelさんはそろそろ出産ですよね🙈
    赤ちゃんに会えるの楽しみですよね〜🌱

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭💓💓

    もーほんとはやくでてきてほしいです!笑
    でもマタニティブルー…ですか?
    不安ばかりで毎晩ほんとに辛くなります(笑)
    陣痛耐えれるかな!?とか
    すごく考えちゃって😂

    • 10月3日
  • Snowbell

    Snowbell

    本当に色々不安ですよね〜💦

    私もこれからちゃんとやっていけるのかなぁ〜と色々悩んだりしてます〜こんなに遅い時間まで(笑)

    でも、ママは偉大!私も出来る!
    一緒に頑張りましょうね♥️

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり不安はつきものですね💦

    そうですね、ママは強しです💪🏻💕
    頑張りましょう😭✨✨

    • 10月3日
  • Snowbell

    Snowbell

    本当にその通りです!
    焦らずに一つ一つ勉強しながら一緒に頑張りましょう〜♥️

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どももそうですけど私たちままも
    日々成長ですもんね✨

    • 10月3日
  • Snowbell

    Snowbell

    そうですね〜♥️
    毎日お互いの成長になりますよね〜
    不安いっぱいですが、
    でもはやく会いたいです🌱

    ayaelさんはもうすぐ🙈
    本当に楽しみですね💕

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、はやくはやく!と
    毎日念じてます☺️💓💓

    あっという間に臨月なので
    Snowbellさんもすぐですよっ♩

    • 10月3日
  • Snowbell

    Snowbell

    時間は本当に速いですよね🎶
    もう出産を考える時期になるなんて〜

    ayaelさんはこれから本当に気をつけてください♥️

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期の頃はマタニティライフ
    楽しもうーーー✨って
    おもってたんですけど
    もう今は育児のこと考えてます(笑)

    はい!ありがとうございます😭💓💓

    • 10月3日
  • Snowbell

    Snowbell


    本当にそうなんですね〜💦
    色々いっぱいやりたかったのに😰
    時間が過ぎるのは本当に速いーーーー
    出産準備は全部終わりましたかぁ〜?
    私はまだまだなので、それも心配です🙈

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私肌着しかまだ買ってません😅
    めっちゃ焦ってます……(笑)

    • 10月3日
  • Snowbell

    Snowbell

    そうなんですかぁ🙈

    私も今赤ちゃんのボディースーツ何着しか買ってないので、これから色々準備しなきゃですね〜 私はかなり迷うタイプなので、なかなか決めが難しいです💦

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい間はすぐサイズアップするし
    あんまり外だしたくないので
    良いものはあまり買わないように
    しようと思ってます💦💦
    西松屋とか赤ちゃん本舗とか
    どこいっても種類おおくて
    悩んじゃいますよね😂💭笑

    • 10月3日
  • Snowbell

    Snowbell

    そうですね〜♥️
    先週、ベビーギャップが50%セールだったので行って見たらいっぱいあり過ぎて本当に悩みました🙈
    でも買わないとと思って、可愛いの何着ゲット出来ましたよ🎶

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!めっちゃいいじゃないですか!!
    お得に可愛いの買えるって最高です✨

    赤ちゃんは性別どちらですか?😳💓

    • 10月3日
  • Snowbell

    Snowbell


    凄く良かったです〜
    もちょ迷わずに買えば良かったと反省中です🙈💦

    男の子です♥️
    ayaelさんの赤ちゃんも男の子なんですね〜

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    セールは買わないと損ですもんね!(笑)

    同じですね〜💗
    さっき検診いってきたら3000こえてましたw

    • 10月3日
  • Snowbell

    Snowbell

    わぁ〜♥️ 大きくなりましたね!
    本当にそろそろですよね〜🎶

    私は先週の検診で1082gでした〜
    これから3倍になるんだ〜本当に不思議🙈

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生に育ちすぎて笑われちゃいました😂

    育ちますよ、お腹もおっきくなります💗
    楽しみですねっ✨

    • 10月3日
  • Snowbell

    Snowbell

    健康な証拠ですよね♥️
    本当に楽しみです🙈

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹大きいと不便ですが
    実感はわきます✨

    • 10月3日
  • Snowbell

    Snowbell

    これより大きくなるなんて本当に信じられない事ですね〜🙈
    ママになるのは大変〜!
    でも本当に幸せですよね♥️

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと初めてのことばっかりで
    ドキドキハラハラだと思いますが😭😭

    • 10月3日
  • Snowbell

    Snowbell

    本当にそうです〜
    私も考えるでけでドキドキします♥️
    緊張もするし大変〜🙈

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと、お互い頑張りましょう✨✨

    • 10月3日
  • Snowbell

    Snowbell

    はーい♥️ 頑張りましょうね🎶

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まずは元気な赤ちゃん
    産まないとですね✨

    • 10月3日
  • Snowbell

    Snowbell

    そうですね〜🎶
    ママと赤ちゃんみんなですね〜♥️

    • 10月3日