※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
お仕事

子供が0歳のうちに、新しい仕事を始めた方や、職場復帰ではなく全く違う仕事をしている方はいますか?

■仕事について■

子供が0歳のうちに、新しい仕事を始められた方はいますか??
職場復帰ではなく、全く違う仕事を探して働いている方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が生まれて1ヶ月半の時に、フリーランスのウェブライター として開業届を出して個人事業主になりました。

あとは生後10ヶ月〜調剤薬局事務として、パートとして働き始めました。(本業と掛け持ち)

結婚までは飲食業、工場、水商売などでバイトとしてしか働いてませんでした💦
結婚と同時に妊娠発覚したので、1人目の妊娠中は短期バイトをちらほらしてました😶💭

• マコ

マコ

開業なんてスゴイですね😵💦
    掛け持ちまで😫💦
    お仕事の間、お子さんはどうされたのですか??

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月〜は保育園入ってます!
    それまでは自宅保育しながら仕事してました☺️

• 9月22日
  • マコ

マコ

そうか🙂自宅ならお子さん見ながらお仕事できますもんね😌
    でも開業はスゴイです😫
    保育園では、離乳食やミルクなど、大変じゃなかったですか??

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に申し込むのは妊娠中から決めてたので、退院後少ししてから完ミへ切り替え。
    離乳食は5ヶ月〜開始して、入園までにクリア出来るものはなるべくクリアさせるようにはしてました🥳

逆に0歳児クラスからの入園だったので、登園時のギャン泣きも少なかったし、年上の子達からは可愛がられていて過ごしやすそうでした😊💕

• 9月22日
  • マコ

マコ

妊娠中から考えておられたなんて、、、自分が情けないです😭
    0歳児から入園すると泣かないって聞きますね😌💕

お仕事は何時〜何時にされているのでしょうか?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、むしろ夫や義母からはやんわり反対されたり、入れるまでは色々考えました💦😶
    今となっては行事も多いし、友達もたくさん出来てるので良いことは多いなぁと考えられますが🥳

今は保育園に入れているので、調剤薬局事務の時は9時〜18時。
    フリーランスの方は納期以外自由なので、納期前は夜にやったりもしますが保育園の日は9時〜17時くらいで調整しつつやってます😊💕
    在宅勤務なので、合間に家事やったり買い出し行くこともちらほらです🥳

• 9月22日
  • マコ

マコ

そうなんですね🥺💦
    小さい頃から社会性が身につくのは、すごく良い事ですよね😌✨

素晴らしいお仕事の仕方をされていて、私もちゃんと子供のために考えないとなと反省しています😔
    ちなみに、家事で大変な事は何ですか??

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

各家庭で教育や子育てに対する方針も違うので、自宅保育もとてもすごいと思います🐱✨

家事で大変なこと...
    改めて考えると、そんなにどれも大変とは感じないです😂💦
    パートも徒歩圏内で休憩時間に一度帰宅して夜ご飯仕込んでますし、在宅の日は合間に家事してるし...
    共働きになってから、夫と家事分担するようになったので専業の頃より楽してる気がします☺️

• 9月22日
  • マコ

マコ

ありがとうございます😢

休憩時間に夜ご飯の支度はなるほどです🤔勉強になります!
    今でこそ在宅って注目されてて、安心な仕事スタイルですが、子育てで考えると効率の良い方法かもしれないですね🙂✨
    旦那さん、家の事やってくださるんですね😊

私はめちゃくちゃ甘ったれてました😓
    子供たちのために、もっと身を削って頑張るべきだと気付かされました😔

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が体調不良でも納期はあまり延長出来ないので、たまに追い込まれる時もあります💦
    が、効率よく動けばそれなりには稼げるので、何もしないよりはマシかな?と思ってます☺️

私にとっては仕事=趣味程度に考えてるので、のめり込み過ぎない程度でやってます!
    保育園もダメそうなら退園しようくらいの気持ちで入園決めましたし😊💓
    仕事も子育ても正解は無いので、無理し過ぎず適度に力抜いて。がちょうどいいですよ🥳

• 9月22日
  • マコ

マコ

仕事=趣味程度とは立派すぎます😭
    ルイさんは心が広いと言うか、懐が深いです...😌
    私にはとても真似出来ませんが、すごく刺激になりました✨
    自分に合う仕事を探して、主人と相談しながら頑張ってみます🙂
    ありがとうございました🥺💕

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

2人目2ヶ月から
今のところで働き
はじめました🙋‍♀️

• マコ

マコ

2ヶ月で😵💦
    ちなみに、どんなご職業なのでしょう?
    勤務の間、お子さんはどうされていますか??

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

倉庫で軽作業です!
    2か月から保育園です😊

• 9月22日
  • マコ

マコ

2ヶ月から保育園に入れるのですね😵
    ★ミルクやオムツの準備など大変じゃなかったですか?
    ★離乳食は保育園でスタートしてもらったのでしょうか?
    ★勤務は何時〜何時ですか?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月から
    入れる所でした😌!
    2ヶ月から働くのは
    決めていたので
    産後すぐ完ミだったし
    ミルクも準備も
    大丈夫でした😊
    離乳食は1回食は自分でして
    2回食~保育園でした!
    契約は9時~16時で
    残業あれば
    17.18時まで働いてます!

• 9月22日
  • マコ

マコ

なるほど😶
    そんな小さな時から保育園に入れられていて、お仕事をされていて、私はすごく楽をしているのだなと気づかされます😓
    ちなみに、家事で大変な事は何ですか?

• 9月22日