※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
妊娠・出産

カフェラテを飲んだら眠れない。カフェインが効きすぎる可能性があるか心配です。

妊娠35週目の者です!
カフェインについてです。

つわり時期からコーヒーが飲めなくなって控えてたんですけど、昨日久しぶりにセブンの甘いカフェラテを飲みました。
マシーンじゃなくて、冷蔵コーナーにあるやつです。
夕方から夜にかけてちびちび飲んだ感じです。
そしたら夜が全く眠れませんでした😱

久しぶりに飲んだら、カフェインが効きすぎるとかありますか??

コーヒー大好きなのに、こんなになるなら怖すぎます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ。    

  • ろん

    ろん

    こんなに効くなんてびっくりです💦
    夜寝てないのに昼寝もあまり眠れない感じです😭

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今その状態だと産後もカフェイン取るとそうなると思います。
    体が慣れるまでは続きますよ。

    • 9月22日
  • ろん

    ろん

    そうですよね😭しばらくはデカフェで我慢しようと思います😅ありがとうございます❣️

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は産後カフェイン取ると寝れなくなるだけでなく腹痛&下痢もあったので大変でした笑

    • 9月23日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私は眠くならないとかはありませんでしたが、スタバでコーヒー系飲むとお腹が緩くなり、トイレとお友達になる事があります😂
便秘気味でもあるので、それで便が出てくれると助かりますが…
それが良いのか悪いのか…って感じですが🤣

  • ろん

    ろん

    そうなんですね!
    カフェインがこんなに効くなんてびっくりしてます😱でも便通がよくなるならいいですね✨

    • 9月22日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    逆に産後なら夜間の授乳の際にはカフェインちょうどいいかもですね🤣
    ただ産後はまた妊娠中とは違って体質も戻りますかね😅

    便溜まるとお腹痛くなるので、出るとめちゃスッキリです🤣笑

    • 9月22日