※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

21日目の赤ちゃんに関わるとき、人前でハイテンションで関われないことに不安を感じています。家では話しかけるのに、病院などでは恥ずかしいと感じています。この状況に慣れることはできるでしょうか。

生後21日目
人前でハイテンションで子どもに関われなくて

欲しくて産んだ子?って思われてないか不安です

家ではしっかり話しかけるのに、病院とかに行くとステージ台ににあがったみたいに思って恥ずかしいです

慣れますかね、、、。

コメント

deleted user

上の子4歳ですが、いまだにそういう場面で固まって苦笑いしてしまいます。笑

ANA

慣れると思いますよ〜☺️
1人目の時は家族の前でも最初は気恥ずかしかったです!
ニコニコしてきだしたり声に反応してきたりと
成長していく過程で慣れていくんじゃないですかね😌

3人目でやっとどこでも恥ずかしくなくなりました!笑

ma

わかります〜!その頃は家でも話しかけて無かったような(笑)お散歩とか行きたながら話しかけるとかありえなかったですが、今は人目を気にせずお花綺麗やねー、とか病院でも頑張ったね〜とか言っちゃってます😂💓