※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと🔰
妊娠・出産

初マタの方が9週でつわりがひどく、日常生活に支障が出ています。会社への復帰やつわりの症状に不安があります。一日中の船酔いもつわりの一種でしょうか、と心配しています。

つわりについて。同じ方いらっしゃいましたら教えてください。

妊娠9週の初マタです。4週ごろからだんだんつわりがひどくなり心が折れそうです。。
主な症状は一日中船酔いと吐き気と頭痛です。
近くのコンビニやスーパーに歩いていくだけで夜中までひどい船酔いで何もできなくなります。一日家で横になっていてもやはり午後〜夜中は船酔いがきつくなり吐かないように我慢して1日が終わります。
仕事も途中から行けなくなり数週間お休みをいただいているのですが、ちゃんと復帰できるのか、会社で吐いてしまわないか心配です。。

吐きづわりや食べづわりの方はよく見かけるのですが、
この一日中酔うのもつわりの一種なのでしょうか?
それとも自分のメンタルが弱くて精神疾患のようになってるのか
不安です。。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

私も4週以降に船酔いみたいな悪阻に悩んでました💦
ずーっと気持ち悪いままで、何もする気力もなくという日々でした💦
今は落ち着いて、子どもたちと接しています☺️
乗り切るしかないですが、しんどいのはしんどいので無理せずに頑張って下さい‼︎
お互いに元気な赤ちゃん産みましょう☺️✨

  • みと🔰

    みと🔰

    同じ船酔いの方がいて少しほっとしました🥲
    私もいつか落ちつくことを信じて頑張ります🥲
    出産がんばりましょう☺️

    • 9月22日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    私は落ち着いてから、吐き悪阻が5日間程復活してしまいしんどかったので、そうならない事を願ってます!
    頑張りましょうね❣️

    • 9月22日
3人年子の4人目出産まま

動く、気持ち悪い
寝る、気持ち悪い
立ち上がる、気持ち悪い
常に、気持ち悪い
もうつわりって本当にしんどいですよね。何がって精神がどんどん病んでくるのが自分でも分かるし、、、
残念ながらつわりを経験する誰もが一度はへこたれます😭私も何度も泣きました😭今の一瞬一瞬がつらいと思いますが、本当に終わるんです!!終わります!!絶対終わります!!
今できることは自分が楽になることを探すことです。それが明日には変わってるかもしれませんが、探してる間はまだ何もしないより気が紛れますよ😂
あまりに辛い時は産婦人科の先生に相談してみてください😊

  • みと🔰

    みと🔰

    そうなんです🥲身体と共に心も弱くなっていってるのがわかって悲しくなってました。
    早く終わる日を願って頑張ります🥲
    今週検診があるので相談してみようと思います!ありがとうございます☺️

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

5wくらいから、一日中船酔い状態でした!!
吐きはしないけど、ずっと気持ち悪いのも辛いですよね…。

その後、午前は楽な状態に変化し、だんだんと楽な時間が増えて、12w頃には夜だけ辛い…という感じでした。
たまに吐いたりはしましたが、水分だけはしっかり摂って、後は寝れる時は寝ちゃって気を紛らわしてました!!

  • みと🔰

    みと🔰

    同じ方がいらっしゃってほっとします。午後に比べ午前中は私も楽な気がします🥲12wでもまだ気持ち悪さは残るものなんですね🥲
    水分不足にならないように気をつけたいと思います!

    • 9月22日
バタバタママのママリ🔰

こんにちは。全く同じ4週からつわりがきて、今9週です。
私もずっとお休みを頂いています。吐きづわりがひどく、立ってるだけでずっと吐き気がしてオエオエ言っています😢
私も仕事のこと、すごい悩んでいますが赤ちゃんを守れるのは自分だけだし、ガタガタ言われるなら辞めてやろうくらいなら思っています。
まずは自分の体が楽になるまで無理しないこと、家事もしていません。
私も毎日毎日寝たきりの廃人のような生活でだいぶ精神がやられています。
仲間ですよ。一緒に頑張りましょう😿

  • みと🔰

    みと🔰

    吐きづわり😭ほんとにつらいですよね😭
    仕事との両立がなかなか難しいなと最近感じます🥲
    同じようにつわりに耐えてる方がいると知れただけで少し気持ちが楽になります。
    つわりがなくなる日を願って頑張りましょう🥲

    • 9月22日