※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食を遊びながらしか食べず、食べる量が減って心配。手掴み食べを始めたが泣き出し、どうすれば良いかわからず困っています。アドバイスありますか?

11ヶ月の息子の離乳食について

ここ3日ほど、急に離乳食途中で泣き出しあまり食べなくなりました。母乳をあげて落ち着かせてから再挑戦すると少しですが食べます。ただ、遊びながらしか食べません。普段の離乳食の際は初めは椅子に座らせてます。遊びながらは母乳後の話です。今までは大人顔負けの食べっぷりだったのが急に食べなくなり栄養も足りてない気がして心配です。本人は離乳食を途中でやめてもその後元気に遊んではいます。
つい最近、手掴み食べを始めてやる気になってきたのが急に泣き出す始末でどうすれば良いのかわかりません。離乳食の時間変えてみたり環境かえたり、ご飯の固さ変えたりしても特に効果なく。お手上げ状態です。どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

ママリ♡

うちもそのくらいの月齢の時にありましたよー☺️
ぜーんぜん食べなくてちょっと食べてギャン泣き😅
私も色々工夫したりしてもお手上げ状態だったので、諦めてもう食べないなら食べないでいいそんでいいや、母乳飲んでるしーくらいの感覚で泣いたらおしまい。
ってのをしてたらそのうち自然と食べるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やっぱ時期的なもんですかね?手掴みもようやくスタート出来た矢先のこれなんで心が折れそうで😅今、わたしが食べてる箸🥢で私のご飯あげると食べました。ここ最近後追いが激しく、母乳もめっちゃ欲しがるので結局今はご飯より母乳の方が良いんですかね?😂
    みうさんのお子さんもこんな時があったとのことで、少し気持ち楽になりました😌

• 9月22日