※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で早めに産休入った方いますか?先生に無理しないよう言われ、早く入ったけど罪悪感も💦同じ経験の方いますか?😓

妊娠中の体調不良などにより早めに産休入った人いますか?
2週間後から産休に入る予定だったのですが、生理痛のような痛み、息切れ、腰痛、吐き気が続いたため、明らかな切迫早産の兆候はないと言われたのですが無理しない方がいいからと先生からも言ってもらい、2週間ほど早くに入ることになりました💦
医療現場勤務なので、常にコロナのリスクと隣り合わせて働いていたこともあり、早く入れるのは嬉しいと思う反面、明らかに切迫早産などのことがないのに早めに産休入ることに罪悪感も感じてしまいます💦
同じような人いますか?😓

コメント

ママりん

介護施設で働いています。
コロナの不安やお腹の張りもあったので病院で話して書類書いてもらい30週頃から産休入らせてもらいました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30週からいいですね!
    職場に相談した時は何か言われたりしましたか?

    • 9月22日
  • ママりん

    ママりん

    相談してないです💦
    検診行ったらそうなったって事にして病院で書いてもらって提出しました。
    母子手帳の後ろの方にある母子健康なんちゃらって言うやつに書いてもらうといいですよ

    • 9月22日
あゆぼー

2人目の時に切迫早産で入院したのでそのまま産休にはいりましたよ!
今回の3人目も有給をうまく使って早めに産休にはいるつもりです!切迫とかになってないにしてもギリギリまで働くのは上の子達もみながらとなるとそう簡単ではないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    上の子達見ながらギリギリまではついこの間までやろうとしてましたけど本当にきついです💦
    私の場合職場まで片道1時間の距離なのでなおさらに💦
    早く入るって言ったら職場には何か言われませんでしたか?

    • 9月22日
  • あゆぼー

    あゆぼー

    私も片道1時間かかります💦
    運転もしんどいですよね💦
    特に何も言われてないです!
    妊娠を上司に伝えた時にこのくらいに産休にはいらせてもらいますってだいたいの日にちをあらかじめ伝えました😌ギリギリまで無理をしてなにかあったら大変ですもんね💦

    • 9月22日
ふく🐱

病棟勤務です🙋
私は息切れ倦怠感のみで特に大きな不調はないですが、有給使って早めに30wから休もうと思っていますよ😂罪悪感も特にないです😏💡
はじめてのママリ🔰さん偉いです😂✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!
    私の場合上の子の熱やら風邪やらで年休使い果たしてしまっていて😅
    早退も多かったのでただでさえ迷惑かけてしまっていたのでそれもあって罪悪感が強くなってる気もします😓

    • 9月22日
deleted user

わたしは接客業でした。本当なら産休入るのは9月からだったんですが7月末に妊娠とは関係ないことで入院して、そのまま休職からの産休に入りました💦
もう仕方ないと割り切るしかないと思います💦無理して何かあった時職場は保証してくれないし。たった2週間です!わたしとか1ヶ月半も早めに休んでます😆
会社からはもう完全な元気な状態で戻っておいでね、席は開けてるからね!と言ってくれてます!