※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

ミルクに切り替えた1ヶ月半の赤ちゃんが飲まず嫌がり、授乳間隔も短くて困っています。体重は増えていますが、どうすれば良いでしょうか?

完母から完ミに切り替えた方いますか?

生後1ヶ月半でミルクにいきなり切り替えました。
100mlを最初はグビグビ飲むんですが途中から嫌がります。40分かけて無理やり飲ませてます😢

授乳間隔全く空きません。というか細切れ睡眠で泣いて起きて繰り返してて...
足りてないにしても飲んでくれないのでどうしたらいいかわからず...
次の授乳の3時間まで抱っこ等で誤魔化してからまた100ml飲ませてます。

どうしたら良いでしょうか?

体重は一昨日まで母乳で51.5/日で増えてます。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

母乳に慣れてしまって、ミルクの味が嫌なのかもしれません🥺
母乳とミルクでは味が違いますから😢
今は無理に飲ませないで飲める量を飲ませば良いと思います💦
徐々にミルクに慣らしていくしかないと思います😭
無理に飲ませるとミルクを飲んでくれなくなる可能性があります😣
無理に飲ませるから泣いている可能性もあります💧

マイナ

うちも完母で50/日で増えてます。

お風呂後の寝かしつけの前だけミルクにしてます。
眠たいのとスキンケアでギャン泣きして体力使ってとにかくおっぱい探してる時にあげるとすんなり飲んでくれました。

ミルク残しちゃうときは足りてるのか~ってポジティブに考えて短時間で起きちゃったとしても諦めて根気よく続けたらいつでも飲むようになりました!😂

いきなり切り替えるとおっぱい張って辛くないですか?
ミルクの後すぐ起きてお腹すいてそうならおっぱいあげてます!!
(吐き戻しちゃうときもありますが大体は大丈夫でした)