※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌿
妊娠・出産

検診で性別が分からなくて不安。次回スクリーニングで分かるか心配。4週間待つのがつらい。

4週間ぶりの検診に
性別が分かるかも、、!と
ドキドキしながら行ったのに。。

ほんの2分ほどエコーで見て
「性別わかりますか、、?」と聞いても
「この週数ではわからないので見ません〜」
と本当に見てもくれなかった😭😭笑

「次回スクリーニングだから
 角度が悪くなければ分かると思います〜」
って。。

先生。。

この4週間どれだけソワソワしたか
先生にはわからないでしょうね。。🤣

また4週間もどっちだろうどっちだろうって
思わないとダメなの苦しい😮‍💨笑

コメント

ままり

16週だと教えてくれないとこのが多いと思います😣😣
私も20週のスクリーニングの時に、こっちかも?と言われ
確定は25週過ぎでした😂💓

先生にとっては性別は二の次ですからね( ˙꒳​˙ )‎‪𐤔𐤔‬
4週間またワクワクドキドキしましょ🥰

  • ママリ🌿

    ママリ🌿

    上2人と違う病院で、見てもくれないことにびっくりしました😂😂
    お股の角度を映してくれなかったので、家に帰ってマジマジみることも出来ない喪失感と、今日分からなくて少しホッとしてる部分もあります😂

    • 9月22日
あむ

私も昨日4週間ぶりで性別わかるかな?って期待して行ったのに見てくれませんでした😂
その前(11w)の健診では院長先生で見てくれたのに昨日は大学病院の先生だったのでショックです😭
4週間そわそわしますよね🥲

  • ママリ🌿

    ママリ🌿

    ショックですよね〜😭😭
    待ってる4週間ってものすごく長くて、、🥺笑

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

16週だと突起あっても女の子かもしれないので😅
でも、もしかしたらこっちかもな〜?わかんないけどね!くらいは教えてほしいところですね。

次にはわかると良いですね!

  • ママリ🌿

    ママリ🌿

    そうなんです🥺
    今わかる範囲でいいのでせめてエコーで映して欲しかったです、、🥺笑

    • 9月22日
きいまま🍸👑

うち13週で聞く前に先生から言われました笑笑
言われると思ってなかったからえ??ってなりました😂😂

  • ママリ🌿

    ママリ🌿

    私男の子希望なので、そう言う展開も憧れてしまいます🥺笑

    • 9月22日
はるか

うちは1人目の病院は20週まで性別見てくれない所で、20週で1発確定でした👧🏻
2人目は13週の検査入院のときに自分でもわかるほどの🐘が見えて先生からも確定を貰い、
3人目の今回は17週の健診で「まだわからないけど、女の子かなって思ってる〜」と言われました😊
まだ確定では無いので女の子物を見つつこの3週間ソワソワしてます笑
来週の健診で確定貰えるといいなって思ってます😂

  • ママリ🌿

    ママリ🌿

    私、上2人が女の子で、今回男の子熱望してるので、男の子判定もらってから女の子に覆るよりは良かったのかもしれません🥺笑

    • 9月22日
  • はるか

    はるか

    私自身が三姉妹なので娘のときに女の子と分かるとみんな「やっぱりね〜」みたいな感じだったんですけど、息子の時は友達含め誰しもが私から男の子生まれると思ってなかったらしくすごくびっくりされました🤣
    今回はもう男女共にいるのでどっちでも嬉しいんですけど分かるまではやっぱりソワソワしてました😅

    • 9月22日
初めてのママ

私も性別は20週以降でした!
1回目はたぶん...しかわからず、2回目で確定もらいました😂

  • ママリ🌿

    ママリ🌿

    上2人のときの病院は、多分でもちゃんとエコーで見て教えてくれたので、今回の塩対応にはショック受けてしまいました😂

    • 9月22日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    性別気になりますよねー😭
    次はしっかり教えてもらえますように🥺

    • 9月22日
  • ママリ🌿

    ママリ🌿

    ありがとうございます🥺

    • 9月22日
たまみ

ちょうど恥骨のところにお股があるようで見えず、未だにはっきりわかってないので毎回ソワソワしてます😣

  • ママリ🌿

    ママリ🌿

    ソワソワしますよねー😂😂
    次の検診までが長くて、、、

    • 9月22日
えんがわ

わたしは16wで多分
男の子かなー?と言われ、
20wで男の子確定でした!
先生や病院にもよるんですね🥺
4wってめっちゃ長いんよ?と
言ってやりたい、笑

なんとなくこっちかな?って
自分の中でないですか?
わたし妊娠したときから、
男の子だと思うって
勝手に言い回ってました😂

  • ママリ🌿

    ママリ🌿

    上2人の病院では早くから性別見てくれて、多分こっちかなー?とか教えてくれたので、今回の塩対応にショック受けております🤣

    上2人が女の子なので、男熱望しすぎて、

    何となく男の子?
    いやただの私の希望?

    ってなってます😂笑

    • 9月22日
  • えんがわ

    えんがわ

    あ!それはしっかり聞かないと
    ですね😂
    男の子だったらいいですね🐤💕
    たしかに塩対応で悲しい、、😢

    • 9月22日
  • ママリ🌿

    ママリ🌿

    前回の検診で見えたベビーナブは素人目には男の子の🐘に見えるんですが、なんか角度が甘い気がして、更にもやもやしてて😶‍🌫️笑

    どちらでも嬉しいですが、欲を言うなら男の子が嬉しいです🥺💞

    • 9月22日
くるちゃん

私も先週、性別に触れられると思ったけどなにも言われずでした!
でも思い返せば上の子も22週で確定しました!
1人目だと早く知りたくなりますよね!!
次回の検診で分かるといいな〜と思ってます🙂

  • ママリ🌿

    ママリ🌿

    上2人の病院では早くから性別みてくれてたので、
    今回の病院の先生、教えてほしいと言われても拒否するとは思ってもなくて🤣🤣

    • 9月22日
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

めちゃくちゃお気持ちわかります!!
今18週で16週の時の妊婦健診で性別聞いたらまだわからないから〜って見てもくれませんでした😅
一人目の時とは違う産院だったので、見てくれない事に驚きました。
16週って角度によってははっきり見えるけど?!って感じでちょっとモヤモヤしました…
4週間めちゃくちゃ長いですよね😭😭

  • ママリ🌿

    ママリ🌿

    全く同じ状況の方がいらっしゃって少し嬉しいです🥺💞

    私、男の子希望なのですが、16週の検診でのエコーで、お股からの角度ではないものの、🐘ついてるようにしか見えずモヤモヤ×2000してます😂😂

    • 9月24日