※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

2歳の子供が習い事で怪我をしてトラウマになり、行きたがらなくなりました。毎日悩んでおり、休会するかどうか迷っています。どうすればいいでしょうか?

2歳の子供の習い事での怪我、トラウマについてです。

1歳の頃から体操教室のようなところに通っています。
楽しいらしく「行きたい!」「〇〇先生会いたい!」と
ルンルンと通っていたのですが、

数ヶ月前に怪我をしてしまい、そこから毎回大泣きで
教室の日でなくても行きたくない行きたくないと
思い出しては泣いています。

怪我は教室側が悪いわけではなく、
娘が手をついた場所が悪かったような感じで、
数日間長引くような怪我でもなく…という軽いものでした。
(教室はいつもかなり丁寧に見てくださっていますし
アフターケアもたくさんしてくださっています)

ただ娘のトラウマにはなってしまったようで…。
ただのワガママならば良かったのですが、
怪我がトラウマで嫌がっているところを
無理矢理連れて行くのはどうなんだろう、
と悩んでいます。

とりあえず今日だけ休もうか?
退会まではせずとも休会する?
でも休会したところでまた行くとなっても
嫌な思い出は蘇るのでは?
と、毎日毎日とても悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

私だったら休会してまた行きたいと言い出したら再会させます!
我慢して行きなさいというのは、まだ2歳には早いと思います😅

ママリ

うちは、スイミングがそんな感じでした💦
休会もお金がかかったので、退会しました😭
その後一年半くらいあけて(コロナもあって)また違うところですが、再開したら楽しんで行ってます😊
なので、Y♡さんのお子さんがまた行きたいって言い出したくらいに再開するのでもいいのかなぁと思います😊

ママリ

習い事ではないですが、うちの次男も公園の遊具で怪我してから滑り台がトラウマになってしまって今全くできません🙄

皆さん言うように、また本人が行きたい!ってなったらでいいと思います👌時間が解決してくれるかなって思います💦