※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにんぬ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月後半から急にお腹が大きくなり、周囲からの言葉に不安を感じています。3人目の妊娠でこの大きさは普通なのでしょうか?将来のお腹の大きさが心配です。

妊娠6ヶ月の後半から急にどんどんお腹が大きくなり、職場の人にも「日に日に大きくなってない?」と聞かれ、

別部署のひさしぶりに会う人には「もうすぐ生まれるんですか??」と聞かれ、

しまいには、2人目妊娠中の元々スレンダーなママからは「私32週だけど同じくらいあるよね😂?」と言われてしまい。

私は元々中肉中背?普通くらいです。
3人目って、こんなにお腹出るんでしょうか?
ここからさらに10ヶ月まで、どれだけ大きくなるのか恐怖です…。

コメント

愛

私も6ヶ月ごろから急に大きくなり出して、臨月頃には
絶対双子入ってるでしょー!?と言われてました。笑笑

  • こにんぬ

    こにんぬ

    双子なの?ってやっぱり聞かれますよね〜!?
    お子さん大きめでしたか?私今のところ羊水も普通量だし、赤ちゃんも普通の大きさだしで、不思議なんですよ〜

    • 9月22日
  • 愛

    臨月では2800と言われていましたが生まれた時3600ありました。笑

    • 9月22日
  • こにんぬ

    こにんぬ

    3600!すごい!うちの上の子の1ヶ月検診くらいの大きさです!腹部エコーは誤差ありますって言われるけどそれだけ違うとビックリしますね!

    • 9月22日
てお

2人目3人目はお腹出るの早かったです😂
腹囲100センチなんかあっという間って感じで、よく双子?とか聞かれてました笑
背中側に出たり、横に広がったりするタイプの方はあまり目立たないのかなと思いますが、私は前にしか出なかったので凄く大きく見えてましたね💦

  • こにんぬ

    こにんぬ

    あ、前に出てるって感覚わかります。うちも今回前に前にどんどん出てる気がします。立っている時、背中?腰が前に引っ張られている感覚すらあります😂
    どちらかと言うと、腰の後ろ側はくびれが若干残ってすらいるという…不思議です。

    • 9月22日
deleted user

2人目ですが、めちゃめちゃお腹出てます😂私も中肉中背の普通体型です。

同期で5人目を妊娠して8ヶ月まで働いていた人がいるのですが、その人は元々スタイル抜群のスレンダーで、妊娠しても全く妊婦には見えませんでした💦

6ヶ月の時に妊娠してると教えてくれたのですが、どこも妊婦に見えなかったので誰も気付いておらず、みんなでびっくりしました笑

体質ですよね、きっと💦
私のお腹は双子が入ってそうなぐらいになってますが、赤ちゃんは平均ど真ん中より少し小さめです😂

  • こにんぬ

    こにんぬ

    スタイル抜群のスレンダーママさん見ると、羨ましいな…🥰と思ってしまいます〜。そういう方は産後もスタイル良いんですよね!不思議です…!

    お腹の見た目と中の赤ちゃんの大きさとはあまり関係ないのも不思議ですよね〜

    • 9月22日