※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグで飲む練習中。吸ったものを吐き出してしまい、飲めない。上手になるための練習方法や頻度について相談あり。

ストローマグについて。

ストローでうまく飲めません😂
紙パック、リッチェルのいきなりストローマグ、で練習して、ストローから吸うことはできるようになったのですが、吸ったものをそのまま吐き出して全然飲めません!
今日なんて45ml与えて、エプロンに残ったもの測ったら40ml吐き出されていました😂笑

寝起きだったので、要らなかったということは無いと思います。
また45ちゃんと自力で吸ってるし、以前スプーンでも飲んでいたので、味が嫌とかもなさそうなのですが(>_<)

ただ下手なだけでこれから上手になりますか?
上手になるにはどんな練習したらいいですか?
毎日続けるのがベストですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

練習した事ないです!(笑)
もう出来るかな?って思って
10ヶ月くらいの時に渡したら
3日くらいで習得しました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですー🥺
    もうちょっと大きくなったら飲めるようになりますかねー(>_<)
    それまでは水分補給どうされてましたか?

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マグの乳首であげてましたよ😅

    普通に考えてすぐにストローの方が
    無理があると思いますし😅

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローマグをもらったので、マグの乳首という発想がなかったです!
    普通に考えたら無理なんですね💦知識不足ですみません💦ありがとうございます💦

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だいたいのストローマグは上の部分だけ
    ストローから乳首に変えれますよ😊

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶拒否されてたので、マグを乳首にする発想が全く湧かず。笑
    飲んでくれるかな…
    スパウトも間にあるみたいですがスパウト使いましたか?

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも哺乳瓶は拒否でした😭😭
    でもいがいにマグはいけました(笑)

    スパウトは買ったことないです!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    望みが出てきました!笑
    ありがとうございます😊

    • 9月22日
トキマ

吐き出して遊ぶのが楽しいのかもしれませんね😅
まだ5ヶ月でストロー使えるのすごいです!うちの子は1歳過ぎても使えませんでした💦
少量ずつあげるとか、空腹時にあげるとか、何かのきっかけですぐ出来るようになりそうです!うちの子もずっと出来なかったのにある時いきなり出来るようになったので、そんなに頑張らなくても今は自然に任せててもいいのかなぁと思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊んでるんですかね😂
    ストローつかえるというより、吸ってるだけですー😥
    今日は寝起きの一杯、として多分喉乾いてるだろうなというタイミングだったのですが、勢いよく吸って勢いよく出してました笑
    自然に任せてみます🥰
    ちなみにそれまでは水分補給どうやってましたか?

    • 9月22日
  • トキマ

    トキマ

    うちの子は長いこと哺乳瓶でした💦摂食障害があって離乳食も進まなかったので、1歳半位まで食事も水分もほぼ母乳とミルクだけでした。

    いろいろ療育に通っても改善しなかったのですが、1歳半位から急になんでも出来るようになったので、そんなに心配することなかったなぁと今となれば思います😅

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!
    うちは3ヶ月まで混合だったのですがある日突然哺乳瓶拒否され完母になったんですが、同じ頃体重増加がほぼ横ばいになり、水分とか栄養とか足りてるかものすごく不安で。
    離乳食もお医者さんの許可ももらい5ヶ月入ったらすぐ始めて、麦茶も飲ませなきゃと思ってたけど、なかなか飲めず(>_<)
    でもマキトさんのおっしゃる通り、その子その子のペースできっと大丈夫なんですね😌💕💕

    • 9月22日