※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供に怒りすぎてしまう悩みと、YouTubeの見せ方について相談しています。どちらがいいか悩んでいます。

すごく極端な話なのですが
常に怒ってるのと、怒られないけどYouTube iPadで見てるのどちらがいいですかね😓

コロナで家庭保育してるのですが、下の子いじめるのはもちろんのこと、言う事聞かず危ない事ややめてほしい事など怒ってもなかなか言う事聞かず最後は強く怒ったり、知らない。と言ってしまって泣くパターンです😥
怒りすぎも良くないとわかっていても優しく言っても無駄で最後は毎回強めに怒ってしまいます😞

YouTubeは旦那が仕事から帰ってきたら見せる約束で昼間は見せてないのですが、あまりにも毎日喧嘩言う事聞かない、私も常に怒ってばかり、イライラもあり、娘も精神的に大丈夫かなと可哀想になってしまってあとで反省の毎日で😞

皆さんYouTubeどれくらい見せてます❓
常にずっと見せてるなら、見せない生活でこれまで通り怒ってばかりの生活の方がいいのでしょうか😰
もちろん怒った後や寝る前は怒ってごめんね。や可愛い好きなどの言葉は言ってます😞

コメント

ミッフィー

YouTube、スマホもまったくですね😂
私がかなり目が悪いので、子供も目が悪くなって苦労させたくなくて💦
テレビの録画なら勝手に見てくれってところです(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱり目への影響考えますよね😞
    私も目悪くならないか心配です💔

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

YouTube全然見せますよ〜
ただ目が悪くなるのは気になるのでテレビに映して離れて見させてます。

• ママリ

ママリ

やっぱりTVで見せてますか❗️私もそうしようかなと思っていたところで💦無知で何を用意すればいいのか分からず、調べようと思っていたところです😞

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

fireTVスティックとかあれば観れると思います〜

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    近々電気屋に行ってみようと思います😭💔

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私は、みたいだけ見せてます。飽きたら自然にやめて違うことして遊んでます。
私もテレビ大好きっ子だったし、同じジブリ何回も見てたなーって
二人目のお子さんもいらっしゃるということなのでかなり大変だと思うのでYouTubeに頼ってもいいんじゃないでしょうか?ただ目を休めてあげるのも大事ですが。

私も自宅保育でYouTubeにはかなり悩みましたが、本心はあんまり見せたくないです。でも今は無いと無理です😢
話はそれましたが、ママさんの心の健康が一番だと思うので怒らずにYouTubeに一票です!

• ママリ

ママリ

確かに娘もそのうち飽きてはいます💦
    私もずっとTV見てました😅
    今も付いてないと落ち着かないです💦
    ですよね💦💦旦那帰ってきてからの約束してましたが今日見せてしまいました😓
    ありがとうございます😭
    娘にもYouTube見てる間は怒らす息子もおもちゃ取られて泣く事なく穏やかに過ごせました😭😭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

テレビでですがテレビ番組・YouTubeなど合わせて合計で3時間くらい見せてます😊
見せてる間は家事したり自分もスマホいじったりしてますよ!
まぁそれでも1日のうち怒ることも何回もありますけどね😂
私はお母さんが辛いなら見せてもいいも思います!

• ママリ

ママリ

皆さんTVで見せてる方多いですね✨
    うちもそうしようかなとやり方調べてみようかと思います😭
    さっきも限界でYouTube見せてしまいました💔
    息子もおもちゃ取られて泣く事なく穏やかに過ごせました😭✨

• 9月22日
きき

時間を決めてテレビで見せてます。
娘の好きな車関係のチャンネルは交通ルールを教えてくれるので、私の知らない間に色々覚えてます😂(道路を渡る時は左右を確認、道路ではボールや三輪車で遊ばない、知らない人に声かけられてもついていかないなど😂)
親がチャンネル権を持って、時間を決めたりしながらうまく取り入れればいいのかなと思ってます😊

怒るのも疲れますよね😮‍💨💦

• ママリ

ママリ

確かにいい事覚えるならいいですよね✨目の心配ありましたが、毎日イライラして怒って娘の性格や精神的に問題起こるよりと思えば時間決めれば見せてもいいかなと思いました😭
    娘に見せてる間息子はおもちゃ取られて泣く事なく穏やかに過ごせました😭

• 9月22日
  • きき

きき

YouTubeは関連動画が次々出てくるので、できるなら、DVD一つ、とか録画してある番組一つ、の方が終わりがわかりやすくていいと思います😊

我が家は朝はご飯、着替え、トイレが終わったら保育園行くまで、夜はごはん、おふろ、歯磨きが終わってから寝るまでと決めています😊

うちのテレビはYouTubeがもともと入っていますが、ファイヤースティックという機械?を買えばどのテレビでもYouTubeやプライムビデオなどのアプリを入れられますよ😊

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

確かに自分でいろいろ触って見てます😓
    時間決めて見せないとですよね💦
    いいですね✨もともと入っているなんて😍😭
    ファイヤースティックですか❗️
    電気屋に売っててうちのTVに対応してれば欲しいです😵
    プライムビデオのアプリも入れられるんですか❗️無知すぎて💦初耳ばかりです💦

• 9月22日
  • きき

きき

もともと入ってるとリモコンにYouTubeマークのボタンがあって、3歳でもつけられちゃうのが困ります😂

正式名称はfire tv stickというそうです。楽天とかAmazonで簡単に買えますよ😊
    接続はテレビ本体に挿すだけなので全然難しくないです。
    アプリは自分でダウンロードする感じなので、TVerとか Abemaとか各テレビ局のアプリとかなんでも見れます✨

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

最新のですね✨
    羨ましいです😭💓確かに子供覚えちゃうと困りますね💦

さっきTVの説明書見て設定の欄にYouTubeと画面に出たのに、ネットワーク設定とかいろいろ出てきて分からなくて諦めました😭
    fire TV stickあれば難しい設定とかいらないんですか❓😵

• 9月23日
  • きき

きき

難しい設定いらなかったです!

Wi-Fiあれば大丈夫です!

つないで簡単な設定するんですけど、Amazonのアカウントが必要なので、持ってない場合は作ることになりそれが面倒かもしれないです🤔
    私はもともと持ってたので大丈夫でした🙆‍♀️

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    Wi-Fiはあります❗️詳しくありがとうございます✨Amazonあると便利なんですね😵

• 9月23日