※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳1か月の娘が「なんで?」に答えられないことがある。答えられることもある。すべての質問に答えないのは遅れている?当たり前?

もうすぐ3歳1か月の娘がいます。
なんで?に答えられないときがあります。

朝も牛乳をわざとキッチンの流しに流して捨てたので
なんで捨てたの?と聞いても だって捨てちゃったもんとしか言いませんでした。 

でも答えれるのきは答えられます。
トイレのとき なんで前かがみになるの?ときくと
娘 だっておしっこ飛んじゃうもん といったり
歯磨き終わったときに服が濡れてて
なんで服濡れてるの?ときくと
娘 だって歯磨きして濡れちゃったもん
なんで保育園にマスクしてくの?
娘 だってマスクしないと保育園行けないもん
なんで鼻水出てるの?
娘 だって泣いちゃったもん
などほかにもありますが答えられます。

すべての なんで? に答えられないのって遅れてますか?答えられなくて当たり前ですか?

コメント

まま

まだ3歳ですしそこまで追求する必要は無いと思います😊✨
しっかり答えているし、今日言えても明日は上手く言えない時だってあると思います😊
遅れてないと思いますよ‼️
そのうち嫌でもハッキリ言ってきます😂