※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊娠・出産

2回目のコロナワクチン接種前に後期悪阻で体調が悪い状況。副反応心配だが1回だけでは意味がないとの意見も。悩んでいる。他の方は2回目を受けなかったり、どうするか。

コロナのワクチン、2回目を明後日に控えています。
35w6dで2回目を打つことになるのですが
月曜から後期悪阻や低気圧の影響か、頭痛がひどく(今日はマシなんですが…)
熱はないけど、後期悪阻の吐き気もおさまっておらず
体もしんどくて、寝込んでいることが多いです。
(初期も悪阻で点滴通い→入院でした)

こんな状態で2回目打って副反応が心配。
でも1回だけだと打った意味がないという意見が多く、
せっかく1回打ったのにという気持ちも捨てきれず…

どうしたらいいか分からず、悩んでいます。
病院はワクチンに関してはそちらの判断で、と言われており
体調のことは相談すると薬を出してくれましたが
ワクチンに関しては自分の体調と相談して、と言われてしまいました。

一度キャンセルしたら次いつ打てるか分からないというのもあるし…

人の意見に左右されるのもどうかと思うんですが…

2回目打たなかった、打てなかった方はいますか?
後期悪阻で寝込んでいる場合、皆さんなら2回目の接種どうされますか?

よかったらご意見ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

体調が今でも悪いならキャンセルします。

jasmine

週数ちがいますが私も今週2回目なのですがおとといから急に体調が悪く吐き気と下痢(汚くてすみません💦)があります(T . T)
なので2回目は辞めておこうと考えてます( ; ; )